gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

結局買ってしまいました(アラビアのパラティッシ)

2014-09-02 23:00:00 | お買い物
先日、買おうかどうしようかと悩んでいた食器。
結局買いました(^◇^;)




去年、北欧に行った時、
ロイヤルコペンハーゲンの食器はいくつか買って来たのですが
(アウトレットに行ったので)、
アラビアのものは、ひとつも買いませんでした
(日本で買う方が安かったのです)。

ウチは、後から壁面収納を付けたおかげで、
収納スペースはたくさんあります。
なので、それに任せてあれこれ買ってしまうと、
モノであふれかえってしまいそうなので、
新しいものを買ったら、手持ちのものを処分するようにしています。
今回も、買ったのと同じサイズのお皿を2枚、処分しました。

ところで、こんまりさんの言うように、
‘ときめくものだけ手元に残す’を実践すると、
やたらとものを買わなくなりますね。
今回買ったお皿も、
"買おうかなぁ、どうしようかなぁ…んー、やっぱり欲しい!"
と、半年くらい自問自答して、購入に至りましたから(長っ)。

ブログランキングに参加しています
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
日本で暮らす犬猫達が、みんな幸せになる日を信じて。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
好きなものに囲まれて生活していると、
住まいそのものも "大切にしよう" という気持ちになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿