gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

服が合わない

2015-10-17 09:00:00 | 雑記
今年、諸般の事情で2.5kgほど体重が減り、
夏の間も、月に500グラムくらいずつ減らすことが出来たので、
今は、12年前(30代後半)の体重に戻っています。

その結果、今年の1月の平均体重と先月の平均体重の差は、3.1kg。
‘大人の3kgなんて、大したことない’と侮っていたのですが、
最近‘意外と大したことあるな…’と思い始めています。

なぜならば…
先シーズンの秋冬に着ていたスカートが、ほぼ全滅状態(-_-)
(緩くなってしまった)
パンツも、半分くらいはNGです。

トップスも、モノによっては妙にブカブカしてしまうものもあり、
‘うーん…’という感じです。

もちろん、体重が減ったのは、喜ばしいことなんですよ。
でも、手持ちの服はどれも、
お直ししてまで着るような値段のものではないし、
中には10年近く(!)履いているスカートもあるので、
そろそろ手放し時なのかな…と思ったりもしています。



確かに10年ひと昔だものね…

でも、逆に考えると、
これって服を減らすいいチャンスだとも言えるんですよね。

緩くなった服を手放すのはまだ怖いので(リバウンドが…)、
もう1シーズン取っておこうかな…とも考えたのですが、
そしたら確実に10年超え…

やはり、潔く古着回収に出そうと思います。
それにしても、10年着てるのに状態が悪くないという、
我ながら驚異の物持ちの良さ…

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
リバウンドが怖い=自分を信じてない ってことですな( ̄▽ ̄;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿