gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大好きな貴方へ

2009-12-13 15:59:00 | ノンジャンル
あなたが虹の橋に行って、明日で3年経ちます。

癌に侵されていることがわかり、
脾臓を摘出し、その後は抗がん剤治療。
肝機能が弱っていた貴方は、
残念ながら回復することなく、旅立って逝きましたね。

食事を一切摂らなくなってからも、
貴方は二週間以上、横たわったまま、私の側にいてくれました。
立つことも、食べることも、飲むことも出来ず、
顔立ちが変わるほど痩せてしまっても、
貴方は私が話しかけると、
パタパタとしっぽを振ってくれました。

今でも本当に感謝しています。
私に心の準備をする時間を与えてくれたことを。

突然逝ってしまう方が多分、
逝く側は苦しまずに済むのに、
貴方は、ゆっくり旅立って逝きました。
親孝行です、ほんとに。

貴方は私の、素晴らしいムスメでした。
私は貴方にとって、良い母だったのかな・・・
もっとしてあげられることがあったかもしれない・・・
今でも時々、そう思うことがあります。

貴方と過ごした11年の月日は、私の宝物です。
貴方と出逢えて本当に良かった、そう思っています。



ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
人気blogランキングへ
ありがとう、イヴ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィルマ)
2009-12-13 20:11:10
エストの間違いなくアタシより先に虹の橋に行くでしょう。先に亡くなったピーちゃんは虹の橋でまってくれてます。何をしたって後悔は残ってしまうものですけど、それと一緒に素晴らしい思い出をくれた、彼女、彼らに感謝したいです。
素敵な思い出をありがとう。虹の橋で待っててね。
 
 
返信する
Unknown (ayumi)
2009-12-13 21:07:12
溢れるばかりの愛情に包まれた文章で読みながら涙が出てきました(T_T)

返信する
Unknown (ひでじー)
2009-12-14 14:06:03
言葉が話せないだけにより切ないですね。。。

イブはきっと、言い表せないほどの感謝の心と共に天に召されたことでしょう。

返信する
Unknown (ひげおじさん)
2009-12-14 18:19:44
通勤途中に、涙が出てしまいました。言葉が喋れないけど気持ちは、分かっているんだよね。命がいるものが、逝くのは辛いです。
返信する
Unknown (まお)
2009-12-15 17:39:46
★ウィルマさん★
そう、見送るのは飼い主の宿命ですね。
決して、自分が先に虹の橋に行ってはいけない…
失った悲しみは、とても大きかったけど、
出会えたことへの感謝の方が大きい、そう思っています。

★ayumiさん★
私も書いてて涙が出ました。
多分この先もずっと、忘れることがない記憶と痛み。
でも、出会えたことには心から感謝しています。

★ひでじーさん★
具合の悪い時は、話すことが出来たら…と切実に思いました。
また会う時まで、イヴは私の心の中に生き続けています。

★ひげおじさん★
そう、あの時もとても辛かった…
気持ちは分かっているって、そう信じたいですね。
返信する
Unknown (コロママ)
2009-12-15 18:18:17
はじめまして ゆーらんさんのブログから
お邪魔しました。
涙涙で読みました。私のコロも1ヶ月
水も飲めずに亡くなりました。
わんちゃんの我慢強さを痛いほど
感じる日々でした。今でも一日も忘れる事はありませんv・。・V わん♪
返信する
Unknown (まお)
2009-12-17 18:02:39
★コロママさん★
コメントありがとうございます。
ゆーらんのリアル友だそうですね~(^_^)

同じような経験をなさったんですね。
‘今でも一日も忘れる事はありません’
と言ってくれる人がママだったコロちゃんはきっと、幸せな一生だったと思います(^_^)
返信する
Unknown (ぶりり)
2009-12-18 22:57:20
3年経ったんだね~
まお、頑張ったね^^
イヴがまおを見守ってくれてるのかも、、
返信する
Unknown (まお)
2009-12-21 12:43:23
★ぶりり★
そう、もう3年なのよ~。
早かったような、遠い昔だったような。
イヴはきっと、私のこと見ててくれると思うわ~^^
返信する

コメントを投稿