gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初めての甲子園(都立小山台高等学校)

2014-03-23 13:06:00 | 雑記
21世紀枠で都立で初めて春の選抜に初出場した小山台高校は、
私の母校です。
一昨日、日帰りで甲子園球場に応援に行って来ました。



駆けつけたOB・OGは4,000人と言われています。

前日夜の夜行バスで行った者、
当日の朝新幹線で行った者、
前日から新幹線で大阪入りし、
当日券を買いに早朝から甲子園に行った者など、
私の同期の甲子園入はそれぞれバラバラでしたが、
facebookを活用し連絡を取り合い、
4,000人のOB・OGでごった返すスタンドの中で、
まとまった席を確保し、
同期一丸となって応援することが出来ました。

対戦相手は、大阪桐蔭にコールド勝ちしたことのある履正社。
さすがに、強かった。
都立悲願の甲子園での一勝は、またお預けになってしまったけど、
甲子園球場で校歌を唄えたことは、一生の思い出になります。

アルプススタンドで同期まとまって座る席を確保してくれた、
TくんとHくんとSくん、
試合後、打上げのお店を確保してくれた大阪在住のTくん、
球場到着がみんなよりかなり遅れた私とSちゃんが、
みんなと合流出来るよう、まめに連絡をくれたSくんと、
入口まで迎えに来てくれたTくん、
みんなみんな、どうもありがとう。



そして、甲子園を経験させてくれた現役野球班の後輩達、
OB・OG達に貴重な機会を与えてくれたことに感謝しています。
どうもありがとう。

ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
日本で暮らす犬達が、みんな幸せになる日を信じて。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
貴方たちの戦いは、まだ終わっていないですね。
次は春季大会、頑張ってください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メアリー)
2014-03-24 09:45:05
初めまして!
この日、甲子園に行っていました。
毎年、春も夏も1日は甲子園に観戦に行くのですが、小山台高校の応援は今まで見た中で1番と言ってもいいくらい圧巻でした!
帰りに高速のSAで小山台高校の応援バスの人たちを見かけましたが、
「感動をありがとう」とお礼を言いたかったくらいですもん(笑)
東京は激戦区だと思いますが、ぜひ夏に甲子園に帰ってきてほしいですね!
応援しています!!
返信する
Unknown (まお)
2014-03-24 18:12:49
★メアリーさん★
 どうもありがとうございます。
 小山台関係ではないメアリーさんのお言葉、とても嬉しいです。
 自分の母校が甲子園に出場するなんて、本当に夢みたいなことでした。
 後輩たちは、もう次の目標に向かっています。
 これからも、応援し続けたいと思います。
 メアリーさんも、応援していてくださいね!
返信する
Unknown (ひさえ)
2014-03-24 21:51:50
いいなぁ、行ったんだ~行きたかった💦ラジオで校歌が流れてきて、泣きそうになりましたよ。
返信する
Unknown (まお)
2014-03-25 19:22:48
★ひさえ★
 おひさぁ!
 うん、行って来たよ~。
 一生の思い出になったよ。
 facebookの同期のグループに招待したから、
 みんなの近況がわかるよ~!
返信する

コメントを投稿