*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

ついでにネペンテス

2016年06月23日 | Flower etc...

ずっと壺が付かなくて、、
ただの観葉植物に成り下がったか!

と思ってたネペンテス
ふと下から鉢を見上げると。

「壺!!壺あったー」とうとうお壺様が戻ってまいりました

頑張って越冬させたかいがあったと言う物。
なんでそんな見えない所に作るのよ。
上から見てたから全然分からなかった。

と言う訳でネペンテスアラータ
2年目の夏でございます。

ま、去年は買ったばかりだったから調子が良くて
当たり前だったけど、丸一年たって植え替えてーの夏だもの。
我が家で壺を作ってくれて
凄く嬉しい。。。

そろそろアリと格闘する日々が始まるから
どんどん新しい壺を増やしておくれ。

これで壺のある食虫に少し自信が持てた。
って事は………

新しい子を増やしちゃおうかなぁーーーー
赤い壺の子にロックオン。

でもちょい高い


今日も一日お疲れ様でした



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿