*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

新しい子たち

2016年05月12日 | Flower etc...

新しいグリーンを2鉢買いました

欲しかった「モウセンゴケ系」です。

去年、冬になってから「買っておけば良かった!!」
と後悔したので(温室の中でコバエが発生して

見つけた時、2鉢手に持っていました。

風が嫌いとの事なので、ガラスの鉢に入れてみました。
ガラスだと水が無くなったのが見やすくて
なかなか便利。(底に水を溜めて育てるので)

案外元気に新しい葉を出していて
なかなか可愛い
葉の先に沢山の水の玉がついていてとても綺麗
ネバネバしているけどね。

赤っぽい子と緑の子

コバエが居る時は台所でお仕事。
それ以外はベランダでのんびりしております。

仕事をしてくれる食虫さんは可愛いです。
食虫と言えば越冬したネペンテスアラータがまだ壺を作らないので、
ちょっと心配

そろそろアリ退治で働いて欲しい季節になるんだけどな


今日も一日お疲れ様でした



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿