*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

夏まっさかり

2010年07月26日 | Flower etc...

週末、我が家の近くの幼稚園で
盆踊り大会があって

「東京音頭」や「オバQ音頭」など
定番の曲が風にのって部屋まで運ばれてきました

小さい時は浴衣でよく踊ったけど。
私の住んでいた地域は住宅がどんどん商業ビルになり
住人が減って、盆踊りを踊る人も年々減って、
それは淋しいものでした

そんな思い出もあるので
この地域の盆踊りは人が居るのかな??
と見に行くと、、、2重の円になって踊っている
幼稚園の校庭と言う事もあって小さい子が
フワフワのへこ帯で、浴衣のお母さんと踊っていました。

     みんな楽しそう 

なんだか凄ーくノスタルジーをかき立てる風景でした。

それにしても、区の音頭があるんですね
今まで知らなかった。
23区全部にあるのかなぁ。。。ちょっと気になる所です。


今日も一日お疲れ様です。


手作り雑貨 発売中 

茶居夢
セレ・クラフト

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿