cobatchの独り言

感じたり考えたことを個人の主観でグダグダと書いています。
コメントをいただいても返信しないことが多いです。スイマセン。

休戦協定白紙化を批判=北朝鮮に自制求める―中国

2013年03月06日 18時20分10秒 | ニュース

休戦協定白紙化を批判=北朝鮮に自制求める―中国(時事通信) - goo ニュース

時事通信2013年3月6日(水)17:23

 【北京時事】中国外務省の華春瑩副報道局長は6日の定例記者会見で、北朝鮮が米韓合同軍事演習に反発し朝鮮戦争休戦協定の効力を全面白紙化すると表明したことについて「休戦協定は、朝鮮半島の平和・安定維持に重要な役割を果たしている」と述べ、北朝鮮の対応を暗に批判した。その上で関係各国に「冷静と自制を保持し、情勢をエスカレートさせる行動を取らない」よう求めた。

 また「われわれは、平和メカニズムが停戦メカニズムに取って代わらなければならないと認識している」と述べ、対話と協議を通じ朝鮮半島や地域の長期的安定を実現させる重要性を強調した。


北朝鮮を擁護している中国のせいで、国連においてすら何もできないんですから、何とか具体的な対策をとって欲しいですね。

日本と危険な遊びをしている場合じゃないでしょうに、国際社会の一員として…。 

なーんて言ったら怒るかな? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。