ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

整形外科にて

2010年11月22日 08時25分28秒 | 
で、結局整形外科に行ってきました。
どうも首でしょうってことで、首のレントゲンを何枚か撮りました。
ヘルニアかもしれない可能性もあるけどそれはMRIでしか分からないそうです。
レントゲンで分かったことは
頭を支える為に理想的な首や肩の位置というのがあって
私はそれから外れて首が前気味で肩が下がってる。
肩はなで肩だから仕方ないと思うけど、首は姿勢が悪いってことかな?
で、背中に負担がかかって痛いと。
それって結局年ってことでしょうか?
若い時はそれでも支えられていたんでしょうから。

あはははは。。。。。

痛み止めなどの薬と肩の運動を家でしてくださいとのことで
リハビリの方で温めた後にマッサージをしてもらいました。
あ・・・肩の運動って習ってませんけど・・・。
ぐるんぐるんしたらいいのかしら。

これからは加齢との戦いだな。
でも黒木瞳さんは
「加齢は戦うものではなくて受け入れるものだ。」
と話していらっしゃいました。
確かに戦っても勝ち目はないな。。。
どう受け入れたらいいんだか。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (momon)
2010-11-23 19:51:04
腰痛がなかなか治らないよ~
筋肉治療の整骨院にも通ってるけど
なかなか良くならないわ

この上にある「スポンサーリンク」の三重県の・・・ってトコも行ったことあるよ~

お互いに「受け入れる・・」?
いや、まだ戦いましょ
返信する
Unknown (ぴっぴ)
2010-11-24 07:07:07
私はあまり腰は痛くならないけど背中がよく痛くなるんだな。
スポンサーリンクは丹羽郡の病院になっていた。(笑)
受け入れると言っても結局戦うってことなんだろうけど
年だと認識しながら戦わないといけないんだろうねぇ。

そうそう、クリスマスパーティー行くよねぇ?
終わったらL先輩が作戦会議やるって。
一緒に行ってぇ~~~。
年が明けたらまた練習会もやるって。
返信する

コメントを投稿