ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

痛かったらと言われても

2007年04月12日 06時27分39秒 | 
昨日は歯科に行って歯石を取ってもらいました。
一昨年の秋に治療に行って
「3ヵ月後に定期健診に来てください」と言われましたが・・・。
私がそんなもんに行く訳もなく・・・。(笑)
ようやく行ってきました。
いきなり診察券と保険証を忘れて行く私。(テーブルの上にありました・・・)
5分前くらい前だったので取りに行っては間に合わないと思い
受付のおねーさんに「どうしましょう?」と聞くと今日はもう良いと言われました。
歯茎の検査やらした後に歯石取りが始まりました。
「痛かったら左手を上げて」と言われましたが
これって上げるもんなのでしょうか?
それともちょっとくらいなら我慢するべきもの?
結構痛いもんなんですね~。
わたくし、人生の中で歯石取りは3回目ですけどこんなに痛かったっけ?
「痛い~~~。手を上げるべきか否か~~~?」と思い続けていましたが
結局手を上げずに終わりました。
痛かった。。。。。。。。。。。。。。。。
でもとってもすっきりきれいになりました。
この所すっきりばっかりだわ。
やっぱりマメに歯石は取らないといけないんでしょうか?
1年半も溜めちゃいけないんでしょうか~?

だけど痛みって人と比べにくくないですか?
我慢していいものといけないものもあるし
その限界ってよく分からないです。
私の友達に痛みを我慢して重大な病気に発展させてしまった人もいるし
私も過去に医師に「よく我慢しましたね。痛かったでしょう?」
と言われた事がありました。
我慢しなければその痛みから解放されたのに。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿