ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

機種変

2008年04月08日 07時00分07秒 | 
携帯を買い換えました。
えっ?もう?って思われるかもしれません。
確かに半年ちょっとしか経っていませんのよ。。。
でも例の曰く付きの携帯は
結局すぐバッテリーが無くなってしまうし使いにくいし。
この前なんて、マナーモードにしてたのに
ちょっと触っただけで解除になってしまっていて音が出てしまった!
ふらっと携帯屋さんに寄ったら気に入ったデザインのがいくつかあって
そうなったらもう欲しくってね~。
しばらく悩んで時期を待って(ポイントの貯まる)
価格をあちこちの店でリサーチして・・・買っちゃいました!
その日はひどい頭痛で死にそうだったのに買いに行けたぁ~。(爆っ!)
私は携帯にはお金を使わない主義なんだけど(どこがだよって?)
グレードア~ップ!!
ワンセグもお財布機能も要らないのに付いてきちゃいました。
いろいろ機能が多過ぎてバッテリー喰いそうなのが気になるんだけど(笑)
でもメール送信に掛かる時間がとても短くなったし
今までは地下鉄のホームでは圏外だったのがバリ3(ってもう死語?)だし
駅によっては走行中も電波とぎれることなし。
これって機能のせいなのか機械が新しいせいなのか?
何でもいいけど・・・何だかとっても良い気分~。
この機種は当分使いますから。
(でないと違約金とられちゃうので・・・。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (架月)
2008-04-08 10:16:25
グレードアップおめでとうございま~す♪
電波がいいとうれしいですよね。
私も機種変後、九州の山奥&トンネルの中でバリ3(←私の中ではまだ健在)だったのには
感動しました!

ところで、頭痛大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
返信する
やっぱり? (ぴっぴ)
2008-04-08 15:41:49
今までは安いプランだったのですがそういう事情じゃないですよね。
やっぱり機械が賢くなったからなのかなぁ?
バリ3健在の人がいて良かった~!

頭痛は土曜日1日だけだったのでもう大丈夫です。
花粉症なのでこの時期の頭痛は鎮痛剤が飲めなくて
こういう事態になっちゃうんです。
結構辛くて頭押えながらうなっている1日でした。
返信する
Unknown (さくら)
2008-04-08 18:04:18
機種変更~
私も、電話とメールさえ出来れば、機種は気にしないので、前の機種はかなり使ってました。

でも、ぴっぴさんの前の携帯電話みたいに、不都合があれば、変えなきゃね・・・

私の携帯電話も、圏外になる事が多いです
機種変すれば、大丈夫なのかしら?
返信する
ですよね~(笑) (ぴっぴ)
2008-04-09 06:17:28
私もメールと電話とカメラで十分なのですが
使い勝手が悪いとかカメラの画素数とかで
ある程度使うと買い換えたくなってしまいます。
でも慣れたものは使いやすいし
一長一短だから変えたら良くなるってもんでもないんでしょうね。

携帯もどんどん進歩してますから
変えれば電波状態が良くなることは期待できるんじゃないでしょうか。
でも最近の機種って便利な分、すぐバッテリーが無くなります。。。
返信する

コメントを投稿