ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

怒るお母さん

2008年04月08日 15時57分09秒 | 出来事
昨日、地下鉄の切符自動販売機の前で怒っているお母さんがいました。
小学校高学年のお姉ちゃんに自分で切符を買わせようとしていたのですが
いつまでも買えないので苛立っていた様子でした。
私は本当にすぐ近くにいたのにかなりひどい言葉で
叱るとか怒ると言うより・・・罵倒でしたね、あれは。
子供も何が分からないのかとか何に迷っているのかをはっきり言わなくて
母親が苛立つのも分るんだけど
でもあそこまで言われたら・・・パニックになっちゃうでしょう。
ようやく買ったようでしたが切符が出る前に
母親は下の子だけを連れて改札を通って行ってしまいました。
慌てて追いかけるお姉ちゃん。

そして今日。
銀行で書類を書いていると台をガッタンガッタン揺する人がいました。
何事~?と見ると
幼稚園くらいの男の子が3つ連なった台を動かしてしまったようで
それを母親が直していました。
「もおっ!何やってるの!信じられないっ!!」
いや~。
私は書類を書いてる私の台にぶつけても平気なあなたが信じられませんけど。
母親は最後までその事に気付かずに5~6回ぶつけて
プンプン怒って行ってしまいました。

人の事はよく分るんですけどね。
「人の振り見て我が振り直せ」という言葉の通り
外でもよく怒ってる自分の行動を反省しました。
周りに人がいる時は気をつけようと思うのだけど(そういう問題か?)
興奮しちゃうとガンガン怒ったりしちゃうんですよね~。


我が家のチューリップ。
ずいぶん咲きました。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は・・・ (さくら)
2008-04-08 18:14:53
私も、最近そういう事がよく目に付きます。
・・・でも、子育て中って周りが見えないって言うか・・・私も、そうやってきたのだろうなぁ~


チューリップ、咲きましたね
返信する
Unknown ()
2008-04-08 20:27:59
あ~、私も反省しなきゃですねぇ。
よくかーすけのこと怒ってますもん。
人前で(多分)楽しい外出時に怒られる子供の気持ち。。。って
私も気持ち分かるんですけど、イライラの方が先に出てしまって。反省です。

あと言葉使いが妙に乱暴なお母さんもいますよね!?
「こっこわ~」と私のほうが思ったりして。


チューリップ綺麗ですね~♪
春ですね~!
返信する
さくらさん(?)へ (ぴっぴ)
2008-04-09 06:22:39
もう怒ることが無くなりましたか?
羨ましい~~~。

この鉢に10個球根を植えたのでもうちょっと咲くかなぁ?
返信する
涼さんへ (ぴっぴ)
2008-04-09 06:26:39
楽しい時、しかも人前で怒られるって気分良くないですよね。
でもその場で言わないといけないこともあるし。
怖いお母さんっていますよね。
以前子供に向かって「てめー」と言っているお母さんがいました。

そうそう、「ママゴリラ」をYouTubeで見ました。
これってママゴリラだ~と思いました。(笑)
返信する

コメントを投稿