ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

口コミ

2009年12月11日 08時01分18秒 | 
石鹸シャンプーを使っています。
以前酷い目に遭ったので懲りたはずなんだけど
ある人がネットで良いと紹介していて
その記事を読んだらまた試してみたくなりました。
最初の時は量や洗い方が間違ってたかな、とか
石鹸シャンプーは髪や自然に優しいという紹介書きを見て
今度はうまくいきそうな気がしたんです。
普段はスーパーで売ってる安価なシャンプーしか使っていないので
結構なお値段。
実物が届くとちゃんと量は記載されてたけど想像以上に小さい。(笑)
少しずつ地肌につけ、しっかり洗い流し
最初は泡立ちにくいけど使い続けると泡立つようになるという
言葉通りになったので今回は良いんじゃん~。
・・・と思っていた。
フラフラと散歩していたらシャンプー類を成分で解析しているサイトに遭遇。
そこでの評価はあまり良いものではなかった。
油でごまかしてるだけみたいな事も書かれていて。
しかしその通りになってきたんです。
最初はバサバサして「本当に髪にいいのかな?」という感じでしたが
しっとりしてきた・・・というか油っぽい。
髪が長いので首の辺りまで何か油っぽいの~。
もう不快感極まりなくイライラ。。。
石鹸シャンプー特有のキシキシ感は相変わらずだし。
もうストレスが限界な感じがして
昨夜髪を乾かしながら今日から使わないことに決定しました。
スーパーの安価な良くない成分のシャンプーの方がマシ!

ああいう評価って個人差があるのは想像つくけど
それだけじゃないのかな・・・とも思うのですよ。
「いいですよ!」と宣伝することで得られるものがあるでしょう。
アレの為に良くもないものを良いと言う人だっていますよね。
(その人がそうだという訳ではないのですが)
口コミも信じられない時代になっちゃったのかなー。

で、その解析をしてるサイトで良いと紹介されていたシャンプーが気になる私。
うーーーーん。
お年頃的にも良い物を使わないといけないような髪になってきたんですよね。
気になる。気になる。気になるーーー。
懲りないよねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿