ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

ケーキの為にサイクリング

2009年12月15日 20時12分36秒 | 
こぴっぴのお友達とお母さんたちとのクリスマス会で
私はケーキの買い出し担当になりました。
どこのケーキにしようかなぁ~~~?
第一候補は定休日でダメ。
あの店は~?あの店は~?と考えるうちにある浮かんだ店は
ちょっと遠いのでガソリン代かかるな~で却下。
すると母からメール。
「○○○○のケーキあるよ~。」
をををを~~~!その遠い店のケーキです!!!
食べたい~。
なんて間が良いんでしょう~。
車に乗らない母からのお裾分けは私がいつも車で取りに行きます。
しかし。。。車がないの。
今朝、夫が乗って行ってしまいました。
時々夫は私の車に乗って会社に行きます。(楽なんだって)
夫の車が残っていますが、私はもうMT車には乗りたくありません。
坂道発進で怖い思い散々してるのに
今更この年でなんで苦労しないといけないんでしょう~。(笑)
で、母が地下鉄で最寄り駅まで持ってきてくれると言うので
自転車で取りに行くことにしました。
最寄り駅に自転車で行ったことはワタクシありませんの。
だって~、坂が多いんだもん。
でも時間もないし。
なるべくアップダウンの少なそうな道を選んで駅へ。
うひょ~。疲れたぁ~。
車だと平坦な道だと思ってても結構な坂なのね。
母にケーキをもらい、近くに美味しい珈琲屋さんがあるけど
またケーキってことになっちゃうしちょっと立ち話して解散。
ケーキだけじゃなくって色々お菓子を詰め合わせてくれたので
10個用のでっかい箱のまま持ってきてくれたのでした。
かごに入りませんから。。。
手で持って、ハンドルも握り、坂道を登るって・・・。
なんて過酷なサイクリング。
でもこぴっぴの帰宅にも間に合ったし
美味しいケーキは食べられたし。
運動もできたし良かった。

でも、疲れた~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿