ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

他人の住所録

2009年12月09日 17時00分19秒 | 出来事
義父の年賀状の宛名を印刷することになりました。
ずっと手書きにしていましたが
字が読みにくくなって書くのが大変で印刷にしたいと思ったようです。
で、夫が引き受けてきて、でも実際やるのは私。(笑)
さて、年賀状をもらってきて入力を始めましたが
やっぱり人のは分からないことだらけです。
親戚はだいたいどんな人か分かるから
奥さんの名前がなくても住所が不完全でも調べて入力できる。
でも全く知らない人だとどういう交友関係なのかもわからないから
男性の名前だけで良いのか
奥さんと連名にすべきなのか・・・悩む。
義父への宛名と同じにしちゃいましたが。
あと、会社名と連名になってると
会社宛なのか個人宛なのか分かんない。
近所の郵便局の局長さんにも出すの???
住所の呼称変更になったものは直さないといけないし
不完全な住所だと調べないといけない。
今年になって統合になった住所を調べるのが一番厄介でした。
まだ分からない束があるから聞いといてよぉ~。
来年からはちょっと楽かなぁ?

(いやそーでもなさそーだー。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿