ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

健康診断で貧血

2011年05月20日 16時46分07秒 | 
少し前に健康診断に行ってきました。
で、検査中に貧血を起こしてしまいました。
マンモグラフィなんですけど、まあ痛いですよね。
今までに2回受けたことがありますが今までで一番痛くて
「痛いー!」と言いたくなるほど。
もちろん我慢しますけど。
2枚目で嫌~な汗が出たような感じだったのですが
3枚目の時についに貧血を起こしました。
技師さん行っちゃったし、声も出せないし。
我慢できないので気分悪いと言おうと思っていると
言う前から「気分悪いですか?」と言われました。
自分の行動がどうだったのか全く覚えていないのですが
分かってしまう程だったようです。
で、すぐに座ったのですが全然回復しないので
1枚を残して次の人に順番を譲ることにしました。
周りは真っ白で技師さんの声は遠のいていくし冷汗は出るし。
そういえば以前「気分は悪くないか?」と聞く技師さんもいたな。
いつまで経っても治まらないのでなんなんだと思ったら涙が出てきてしまい
こぴっぴに借りてきたタオルは汗と涙と鼻水を吸っていました。(笑)
状況の分からない受検者は何事かと思ったでしょうね。
多分ちょっとパニックになってたのかも?
順番を譲った人が終わる頃には良くなったので残り一枚撮って終了。
あああ~、疲れた。
技師さんのやり方にもよるんでしょうけどもう嫌だぁ。
前回も健康診断で「万歳事件」があったし、嫌な事多いな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いですよね・・・。 (ちゅーりっぷ♪)
2011-05-20 18:14:09
マンモグラフィ・・・確かに痛いですよね

私も、2回経験しました。
今年は3回目をやらなきゃいけません

2回目の時は、かなり痛く「大丈夫ですか・・・。早く済ませますからね。」と心配して頂きましたが、痛くて痛くて涙が出てしまいました。


「もしかして、生理前ですか?」って言われて・・・。
生理後5日ぐらいがいいですよと教えていただきました・・・

知りませんでした
でも、そんな都合のいい日に予約がなかなか取れないですよね。

ぴっぴさん、お疲れさまでした
返信する
Unknown (架月)
2011-05-24 08:27:06
大丈夫でしょうか・・
私も2回ほどやりましたが、私の場合 小さすぎて技師さんに迷惑かけてます(笑)

血圧が低いということありませんか?
知り合いで急に血圧が下がってしまう人がいますよ。
私はたまに心臓バクバクがあります・・・
このまま倒れるんじゃないかと気が気じゃないです。

お互い気をつけましょうね。
ゆっくり休んでください
返信する
ちゅーりっぷ♪さんへ (ぴっぴ)
2011-05-24 08:42:28
私も生理前は張ってくるのでできれば避けたいけど
何か月も前に予約するのにそんなの無理ですよね。
でも前に乳腺外科(だったかな?)でマンモ撮った時は
生理前でもそれほどでもなかったんです。
やっぱり技師さんの腕もあるのかなぁ?
返信する
架月さんへ (ぴっぴ)
2011-05-24 08:48:34
リアルみたいでびっくり!(笑)

一時的なものなので今は大丈夫です。
血圧は今は120と平均値です。
80くらいの時でも平気な時は平気だし、何なんでしょうね?
でも普通の痛さじゃないし格好も格好だし
心臓バクバクするのも分かるような気がします。
返信する
マンモって (ひめ)
2011-05-24 16:47:29
受けなければダメなんですかね?やっぱり・・・
私は、どうしても嫌で、超音波だけで済ませちゃってますが^_^;
返信する
ひめへ (ぴっぴ)
2011-05-27 06:50:19
受けなければダメってことはないと思いますが
エコーでは発見できないがんもマンモなら発見できるそうなので
自分の為にはマンモの方がいいと思います。
今はマンモのように痛くなくて精度の良い検査方法があるそうですが
高額で・・・無理っ!
私も1年おき位にしようかと考え中。。。
返信する

コメントを投稿