ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

よく気付いたな~

2011年05月27日 07時05分20秒 | 
先日、中学のクラスメイトに会ったという話を書きました。
卒業以来なのによく分かったな~私、と思ったのですが
またも「よく分かったな~私」という出来事がありました。

昨日TVのニュースを見ていたら何だか気になる人が映っています。
事件についてその方面に詳しい人がコメントするというよくあるシーンなのですが
そのコメントしてる人がどっかで見たことある。
名前を見て思い当たるのは・・・会社の先輩の旦那さん。
年賀状をひっぱり出してきて名前と顔を確認すると大正解!
とは言ってもその旦那さんには会ったことがなくて
年賀状の小さな写真で見たことがあるだけだったのに
よく気付いたなー。
しかも昔聞いていたお勤め先とは違う所なのに。
分野的には広ーく考えると繋がる程度で。
こういう記憶力は妙に良い私。

そういえばこぴっぴを駅に送った時に歩道を歩いてる男性が
どこかで見た人だと気になった事もありました。
「誰だっけーーー???」と分からなかったのですが
一緒にいた小さな女の子を見て分かりました。
高校の同級生の旦那さんと娘さん。
もちろん2人に会った事は一度もありませんでしたし
その場に同級生はいなかったのですが・・・分かっちゃった。

この微妙に無駄な能力、何かに生かせないかな。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (あい。)
2011-05-30 10:37:54
テレビみてて、似たような事がありました。

被災地に、ランドセルを送ってるニュース映像、
小学校のときのクラスメイトの男子でした。

昔から目立ってる人は、今も同じなんですね♪
輝いてました。
返信する
あい。さんへ (ぴっぴ)
2011-06-01 16:37:19
小学校の時のクラスメイトとなると当時とは
随分変わっているでしょうね。
でもその行動力は昔から変わっていないのでしょうね。
返信する
20代の頃に・・・・・ (あい。)
2011-06-08 22:28:56
男性で、珍しい、保育士さんになったとかで
名前と共に、テレビに出てたんです。

顔は、その時のほうが、変わってるのにビックリしました。

今は、甥っ子の学校の、PTA会長さんとか。
返信する
をを! (ぴっぴ)
2011-06-13 13:28:38
やっぱり行動力のある人ですね。
私たちくらいの年頃になると
変わってる人と変わっていない人の差が大きいですね。(笑)
返信する

コメントを投稿