チャイナMBAマネジメント協会

「CMMA: China MBA & Management Association)」

CKGSB WORLD ECONOMIC CONFERRENCE_長江商学院

2012-11-09 | 長江商学院MBA
こんにちは、長江商学院の石川です。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、今年で本学は設立10周年を迎えます。
今後の10年と題した学長スピーチでは、教授陣を2倍の規模にする。国際的な教育機関としての地位を確立する。ということが謳われていました。

そんな節目の年に相応しいイベントご紹介します。来る11月20日、21日の二日間に渡り学生主体のビジネスイベント「CKGSB WORLD ECONOMIC CONFERRENCE」を開催致します。2012年度のMBA学生が一体となって、初開催へ向けた準備を進めています。学校側のサポートを受けながらも、スポンサー探し、WEB作成、メディア対応、スピーカー誘致等、全て学生中心の運営となっています。

私の役回りは日本人エグゼクティブの誘致。学校で唯一の日本人スタッフの方から強力なバックアップをいただきながら、在北京で活躍されている日系企業代表クラスの方の誘致を進めています。昨今の政治情勢を受けて日中関係の先行きを懸念する報道をよく目にしますが、ビジネスレベルの交流を通じて両国の関係改善に少しでも貢献できたらと思っています。

こうしたイベント運営を通じて、人脈構築もしっかり行いたいですね。