ぬくもRiZeブログ(旧:80s洋楽クラブ)
焼津市でIT関連会社を設立。会社と自分の成長の活動記録です。
 



本日は、お仕事で西へ東へ。でもいろいろな方と打合せできて楽しかったですよん。
かなりローカルな話題です。
静岡県焼津市→川根町→島田市→藤枝市→焼津市→静岡市→由比町→静岡市→焼津市。
結構走ったなあ。
川根町では、お茶のシーズンのようで、茶畑の緑がまぶしかった。
島田市は5日新市誕生ということで忙しいそうでした。
由比町は3日が桜えびまつりということで町全体が、盛り上がる準備をしていました。

途中、ラーメン屋で高校時代の友人家族に遭遇したりして。
このラーメン屋って実は、よく夜中にラーメン行くかって感じで
一緒に食べに通っていたところなんです。
東京の有名どころのラーメン屋よりも自分はおいしいとほれ込んでおりまして。
きっと彼もそうなんだろうな。
彼も営業しているのですが、以前と変わらず元気でがんばっていた。
かわいい子供たちとハイタッチして。

車で走っている時間がながかったのですが、ラジオから懐かしい曲が...
ロックウエル(Rockwell)ってご存知ですか?

「ウォッチング・ミー(Somebody's Watching Me)」

86年にアルバム「スキャンダラスな肖像」というアルバムを発売しました。
この曲、すごーく脳に残っていて久しぶりに聴いたらいやー懐かしい。
ドライブにはなかなかのリズムでいけてました。

いろいろしらべてみたらディスコ系にオムニバスCDに入ってました。

DISCO FEVER SUPER NON-STOP

その他、ご存知の方お待ちしております。

明日は、ゆっくり休暇を楽しみます。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« ニュー・ソング ブリリアント... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (福山のスローハンド)
2005-05-03 13:28:55
いやあ、懐かしいですよね、ロックウェル。

「ウォッチング・ミー」は’84年に3週間2位を記録しました。サビのコーラスが マイケル・ジャクソンだっていうのは有名な話しですが、実は、このロックウェル、モータウン・レコードの社長、ベリー・ゴーディの息子だったんです!。

この次のシングルも 35位とヒットしましたが、それを最後に ロックウェルは消えてしまいましたねえ。
 
 
 
ご無沙汰してました (hello_imac3)
2005-05-03 19:49:33
ご無沙汰です ^_^;

自分のBLOGでさえコメントの返事がなかなかできずにいます。

モータウン社長の息子さん、匿名ゲストでバックコーラスにマイケル・ジャクソンが参加していたそうで...

福山のスローハンドさんが詳しく説明しているようですね♪
 
 
 
確かに懐かしい (Golden 70s)
2005-05-03 20:14:19
「ウォッチング・ミー」ですか。確かに懐かしいですね。

大ヒットしたという事と、サビの部分の

Somebody's watching me...

という部分の記憶はあります。

もしかしたら、この頃からあまりわからなくなっているかも?
 
 
 
Unknown (jorge)
2005-05-03 20:28:37
静岡。。。キレイに手入れされた茶畑は、さすがお茶の有名処。

新茶美味しいやろナぁ~。

 
 
 
みなさんやっぱりご存知で (CLUBYY)
2005-05-05 23:46:59
>福山のスローハンドさん

どうもありがとうです。

ロックウェルご存知の方がいらっしゃってうれしいですよ。

ベリー・ゴーディの息子!!だったんですね。

それは知りませんでした。

なかなかいい感じの曲だったのに..

その後、どうなったのでしょうね。



>hello_imac3さん

こちらこそ。

いつも拝見させていただいているのですが、

しっかり更新されているようで...

すばらしいですね。



>Golden 70sさん

毎度ありがとうございます。



サビの部分、Somebody's watching me...

正解です。

80sも詳しいですね。

絶対的な洋楽ファンなんですね。



>jorgeさん

どうもありがとうございます。

ちょうどお茶つみの最盛期です。

写真は、有名な川根茶をつくっている畑のようです。

でも当たり前にみえるのは静岡人だからなのでしょうか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。