あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

2008年開幕【挨拶】

2008-01-19 | 日々の徒然


2008年の挨拶、すっかり遅れましたが!!

今年もどうかよろしくお願いいたします♪



最初の一ヶ月も、もうすっかり…という感じでラストスパートですが
すみません、私の仕事の関係でブログ記事を落ち着いて書いていられる状況にありませんでした
よもや倒産はあるまいと思っていた私の会社ですが、年末に突然倒産が発表
TOP交代という悲惨な事になりまして
改めて普段からの「もしも」を想定しての準備、社会人としては常に必要だなぁという事を考えさせられました



18日、元部長であり現・代表取締役との面談となり
最悪になるかと思われた待遇でしたが、なんと…なんと…
ここは動物ブログなので、あまり記事としては詳しくは書きませんがよい方向に転じました
むしろ以前よりもずっと良い、そんな状況に変わってきたのです
これには私や同僚もびっくりでした
ただ他部署の人間には厳しい事に変わりなく、あまり社内ではおおっぴらに笑顔は見せられないのですが


りんもミトンもそんなわけでとても元気です
りんについてはめでたく1月18日に9歳の誕生日を迎える事が出来ました
健康でまた一年、彼女が元気に過ごせる様に気を配って行きたいと思っています
最近のりんは甘えん坊に拍車がかかってきましたが、その分意思の疎通がしっかり出来る様になってきました
猫のミトンとは相変わらず喧嘩もしますが、私は怪我さへなければと思っています
ミトンはこちらはもう… 元気過ぎる程、元気
3歳という年齢は、猫にとっては絶好調の年齢ですからね
飛んだり跳ねたり…モノをひっくり返したり(笑)
こちらはおしゃべりがより増えてきましたよ
もちろん何か要求する時に、足に絡みついたりもありますが、とにかく言葉で訴える(笑)
ウニャウニャ言ったり、目力を使ったり
『女王様』気質は08’も変わらない様です


去年記事に出来なかった、年末に受けたアニマルコミュニケーション(ミトン編)など次にUPしたいと思います
ではではどうぞよろしくお願いいたします

あなたの今年の運勢は…



 ←ポチッ!とよろしくです☆

犬の十戒とはちょっと違った可愛い18戒です☆






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う=^^= (momotacafe)
2008-01-19 08:50:16
あけるさん~お久しぶりですね♪
今年も宜しくお願いします。

身辺で色々と有ったのですね。。。
でも良い方向にと有りましたので良かったです。
それにリンちゃんミトンちゃんも元気で良かったですよ~。
りんちゃん9歳のお誕生日おめでとう♪
元気で長生きしてね(=^・^=)
返信する
■返信です (あける)
2008-01-19 14:47:40
 momotacafeさん
ご無沙汰さんでした(笑)
今回はさすがに大変でした 長く勤め人やっていると
本当にいろいろな事があります
二匹は変わらず元気です
りんは昨夜、ケーキにささみと豪華な食事でホクホク
でしたよ(笑)
返信する
なんと! (クンチ)
2008-01-19 23:12:19
あけるさん!そんな事があったのですね。
不景気の波も随分と落ち着いて来たと思っていたのは
私だけだったのでしょうかね(^_^;)
大変でしたね。

りんちゃん
9歳のお誕生日おめでとう(^-^)

あけるさん!
今年もお互いに良い年にしましょうね!!0(^-^)0
返信する
ご無沙汰しました^_^; (Lufa mam)
2008-01-20 03:51:47
そして今年もよろしくおねがいします
年末のゴタゴタ
ドキドキだったでしょうね
でも・・・
良い方に転じたとのコトで良かったですね

りんちゃんのお誕生日
おめでとうございました
今年も元気に過ごせますようにネ・・・

返信する
■返信です (あける)
2008-01-20 11:17:39
 クンチさん
そうなんです、社会って厳しいです
でもそんな風にもまれながら、成長していくのも人間
私は今の会社で、ふた回りは成長できたかなと思っています
だからちょっと恩もある
自分なりに頑張ってみますね
りんは無事9歳です
最近は自宅のパソコンに私が座っているとべったり
ソファーに座っていると、隣に座ってアゴ乗せ
すっかり甘えん坊将軍です(笑)

 Lufa mamさん
や~~っと新年一発目の記事がUP出来ました
こちらこそよろしくお願いいたします
社会というのは、やっぱり「備え」だなぁ…
改めてそう思いました
これからは実力重視の会社になりますから、しっかり
後輩を見ていきたいと思います
りんが健康で9歳を迎えられたのは、皆さんにアドバイスを
戴いてきたからですよ
返信する
Unknown (myutha)
2008-01-20 17:02:55
あけるさん、更新していただいてありがとうございます。

お仕事でいろいろとあって大変だったと思いますが、そんな中でも去年は私たちのことを想って頂いて本当に感謝しています。
ありがとうございました。
手鏡、本当に可愛くてたまりません!

りんちゃん、お誕生日おめでとう!
この一年もミントちゃんと仲良く元気に暮らしてくださいね。
あけるさん、今年もよろしくお願いします。
返信する
お久し振りです~ (マメママ)
2008-01-20 19:28:51
会社、何とかなってよかったですね♪
私も、前の会社がかなりやばかったので、
お気持ち、よく解ります…。

それにしても、ミトンちゃんしゃべるなんて
本当にうらやましぃぃぃぃぃ~。
マメ子は、全然しゃべりません…。
どうやったら、もう少ししゃべるようになるのかな?
返信する
りんちゃんおめでとう (みみまま)
2008-01-21 13:07:33
こんにちわ
そしてそして、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いします。

りんちゃんお誕生日おめでとう
いつまでも甘えん坊の可愛らしい女の子で居てね
ミトンちゃんの「女王様気質」なところが好きよ~
返信する
■返信です (あける)
2008-01-23 07:52:12
 myuthaさん
手鏡、気に入っていただけましたか
よかった、よかった
是非、ちょっとした外出や旅行にお持ち下さい
散歩の大好きな小豆ちゃんですからね
はい、仕事の方、ちょっと大変でした
でもこういう時の為にパワーを貯めている様なもの
きっと軌道に乗ると信じていますよ

 マメママさん
後でマメ子ちゃんの上目遣いを見に、また伺いますね(笑)
彼女の目の運び、ほんと可愛いので大好きです
そうですか…マメママさんも会社でそんな経験が
こんな世の中ですから、案外どこにでもある話なんでしょうねぇ…

 みみままさん
おー、元気ぃ~~?(笑) でもホント、あなたはいつもの
調子に戻ってくれて安心したわ
きっとミッくんも喜んでますよ~~~
りんにメッセージをありがとう
いつか会ってやって欲しいわぁ
でもすぐには懐かないだろうなぁ~きっと(笑)
彼女の条件は…
●イケメンの細面
●自分を無条件で誉めてくれる人
だからなぁ~~~
返信する