あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

ようこそ女将猫【本】

2009-03-28 | アニメ・マンガ・その他レビュー
先週のフジTV系「めざまし土曜日」の中のコーナー、「どようびのにゃんこ」で京都の旅館に飼われているロシアンブルーエミリーちゃんが紹介されていました
(2009.03.21放送分です)
これがまた、なんとも可愛いんですよ~~~
お客様の部屋に、夜になると遊びに行くんです
猫好きには、もうたまらないお話(笑)
私には、mixiで知り合った京都の陶芸をされている友達がいまして、去年5月に奈良に行った時京都まで足を延ばそうかと思っていたことがあって
私の無理な計画で、彼女のうちの猫さんと彼女には会えなかったのだけれども
でも今度こそとは思っていたんですね
もう…このエミリーちゃんは是非会いたいので、文句無く次に行く機会があればここだっと
で、どうしても詳しい旅館の情報が知りたくなった…そうしたら、すでにこの子、本に載っていたんです(笑)

■ようこそ女将猫

価格:1,470円
当日~2日で発送




今日早速届いた本を見てみると…、P102に居ました、居ました
なかなかのおすまし顔で、グラビアアイドルも真っ青の素敵顔で写ってましたよ~~
他にも全国各地の可愛い女将猫たちが、所狭しと登場しています(笑)
よろしければお手に取って、そして是非尻尾のある女将たちに会いに行ってみてくださいね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ましたよ~! (みーmam)
2009-03-28 12:00:26
エミリーちゃん、可愛いですよね!
私も悩殺された一人です(笑)

こんな本も出ていたのですね要チェックですね~!
■ みーmamさん (あける)
2009-03-28 12:50:11
うも~、マジ行きたいですよ~
あの部屋から部屋へと忙しく廊下を歩く姿はまさに
女将と言うより、売れっ子芸者(爆)
この旅館、部屋数6つですから激戦ですよ~~
(*´∇`)ノお久しぶりです♪ (tenkomori)
2009-03-28 16:27:06
゜+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゜+.*エミリーちゃん可愛い♪
どようびのにゃんこ、見逃してたぁ<(T◇T)>
客室にご挨拶なんて嬉しいですね~
ゼヒ私も売れっ子芸者さんにお会いしたいです
■ tenkomoriさん (あける)
2009-03-29 02:39:54
お~~、お久しぶりです(笑)
mixiから帰って参りました
のんびり更新になりますが、どうぞまたお付き合いくださいね(笑)

いいでしょ~~?「女将猫」
私、桜のシーズンが終わってからになりますが、是非ここ
泊まってきたいと思いますよん☆
お早う=^^= (momotacafe)
2009-03-29 08:20:06
女将猫、ウフッ、可愛い♪
「ようこそ女将猫」
こんな本が有るのですね♪
この猫ちゃんはちゃんと両手を付いてお迎えですね^^
可愛い~♪
■ momotacafeさん (あける)
2009-03-29 13:17:55
「ようこそ女将猫」気に入っていただけましたか
旅のちょっとしたエッセンスに、こんな宿に泊まるというのも
なかなかよいですよね♪
そうですね、この表紙の猫ちゃんはなかなか堂に入った
感じですよね(笑)
こんにちは~ (neoママ)
2009-03-30 10:17:43
あけるさん、こんにちは。mochiことネオのママです。
mixi脱会するとお聞きしていたのに、メールせずにいたらマイミクからいなくなっていたので脱会されたことを思い出しました。スミマセン
良かった、こっちのURL知ってて・・・・。
また遊びに来ま~す
■ neoママさん (あける)
2009-03-30 12:55:21
おっ、こんにちは~~元気ですか
せっかくの日本での春ですから、いろいろ出かけて
みてくださいね
ネオくんの具合はどうですか?
可愛い、可愛いネオくんだから私は心配ですよ~
知り合った子たちには、出来るだけ幸せに元気に
毎日過ごして欲しいんです
右脇の「Bookmark」に「問い合わせ・感想」の
メールフォームがありますので、また連絡くださいね
お越しやす、ですね♪ (2violet)
2009-04-08 10:50:29
可愛いですっ♪
にゃんて粋な物腰のお猫さんでしょう・・。
後で本屋に行きますので 必ずチェックいたします。
私も「おこしやす」されたいでつ!! 
■ 2violetさん (あける)
2009-04-08 17:58:48
おこしやす~~ こんなことを玄関先で
やられたら、もうほとんどの人がメロメロですよね(笑)
本は手に入りましたか?
後は私、伊豆高原のバリ風のホテルも泊まってみたいですよ