あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

おめでと~~~静香ちゃん☆【日々の徒然】

2006-02-24 | 日々の徒然


いやいや良かったよ~~~荒川静香ちゃん
もちろん村主章枝姉さんや安藤美姫ちゃんも良かったけどねぇ
金メダルは嬉しいでしょう~~~やっぱり
やっと取った日本のメダルの色が金ですよ~~~
いいじゃないの1枚だって(笑) って気持ちでございました
彼女はとってもいままで苦労してきて、途中辞めそうになったんだよねぇ…
逆境に耐えた彼女はホント立派です



トリノ・フォトセレクションより


だからねぇ…私は安藤美姫ちゃんにも是非頑張って精神的に強くなって欲しいなぁと思うんですよ
なんだかこの後プロに転向するとかいう話が出ているらしいのです
静香ちゃんはやり遂げたんだもの、後は楽しく滑って欲しいんだけれど
頑張れミキティー
姐さんストーカーになっちゃうぞ~~~(違うだろ~~おいっ)
…と、珍しくスポーツ観戦をしてハイテンションな一日でした~~
あぁ~~~疲れた~~~(笑)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロシ婦人)
2006-02-24 16:26:14
やっぱり実力ももちろん大事なんでしょうけど、精神力というのも大事なんでしょうね。

きっとスポーツだけでなく、仕事や日常においても・・・。

ほんとに久々の嬉しい話題で何よりですよね♪

返信する
ビックリ! (みみまま)
2006-02-24 16:46:47
こんにちわ

私は今日仕事なので、寝不足はイカン!と思い

フツーに朝起きて、ニュースを見てビックリしました

何と金メダルじゃないですかぁぁぁぁぁ

ウレシイですねぇ

上位2選手ミスしなくても金取れたんじゃないでしょうかね

日本中が沸いた一瞬ですね

荒川選手、手足が長くてスタイル良いんですよねぇ
返信する
わたしも (あゆ)
2006-02-24 16:57:48
起きて見てはいれなかった・・・。

知ったのは朝、答えてちょうだいを見ていた時。

よかったねぇ~日本も金メダルが取れたし。

まだ演技見てないんだよなぁ。

今日の夜スポーツニュースとかで見れるかな?

でも、全部は見れないかもね。

返信する
こんばんは! (晴美)
2006-02-24 21:11:14
私も感激しました-----っ

ひとつのことをがんばり通して続けるって

すてきなことですよね

フィギュアを観ているといつも涙ぐむ

私です

きっと選手の心が伝わってくるのだと思います
返信する
泣けました (ひろみのすけ)
2006-02-24 23:18:42
朝方、相方の絶叫で目が覚めました

『金だ!』と興奮しておりました。

表彰式を見て、よくやったね、お疲れ様

と思うと泣けてきました

よかった、よかった
返信する
祝! (ねこもなか)
2006-02-24 23:55:17
トリノオリンピック、日本初金メダルですね~!!

やっと、というかついにって感じですかね。

待ち望んでいた甲斐がありました。

荒川さん、すごくいい表情してましたね
返信する
私も見ました! (asuka)
2006-02-25 00:46:15
今日ばかりは絶対にリアルタイムで見てやると、心に決めて見た甲斐がありました!

みなさんすばらしい演技のなか、

荒川さんはひときわいい演技してましたから、

文句なしの金メダルですね。

ほんとにうれしいです

思わず涙が



私と同世代の人がキラキラ輝いているのはまぶしい。

私も頑張らねば!!
返信する
すごかったですね (カエル)
2006-02-25 01:32:39
夜中は見れなかったのですが、今日利用者宅ので見せて

もらいました!!!あまりの素晴らしさに鼻息荒くなってしま

いましたよ

実は村主選手の応援ばかりしてましたが、金メダル嬉しかった

です。確かに安藤選手には荷が重かったのかな???

まだ若い選手ですからね。以前注目されマスコミなどにバッシング

されたり、可哀想だなと普通に思っちゃいました。

プロに転向も良いと思いますが、プロも厳しいみたいですから

負けずに頑張ってもらいたいですね! 
返信する
わたしも 。。。 (こごママ)
2006-02-25 02:08:30
疲れました 。。。

徹夜してしまったので今日は使い物になりませんでした 。。。



しかしすばらしかったですね。

あの精神力。

いままで苦しんだからこそ、確固たる信念のもとに、

自分で自分を導いていったんでしょうね。



わたしはもう演技の途中からなみだなみだでした 。。。
返信する
あの後 (ロシ婦人さん【あける】)
2006-02-25 08:27:24
あの後盛んに彼女の苦難の道のりが紹介されていましたよね

彼女、一般家庭に育った子で、お母さんもスケート経験がなかったというのは

驚きでしたよ~~~~

でもあの両親がいて、彼女があるのでしょうね

いや~~よかったです

感動しましたよ~~

返信する