あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

グリニーズ愛好家のワンちゃんへ!【犬の事】

2006-02-22 | 犬と猫の事


ワンコが大好きな歯磨きガム、『グリニーズ』

以下のような丸呑み事件が発覚しているそうです

こちらでも格安の商品を紹介したりした事もあったので、急いでお知らせとなりました

内容については、このようなものです↓↓↓

「最低でも13頭の犬たちが、市場で最も売れている犬用トリーツを与えられた後に

死亡したと犬の飼い主ならびに獣医師が CNN に語りました。」

それは、食道や腸に、そのトリーツ ~グリニーズ~ が詰まることが原因である。

詳しくは  こちらの記事 をご覧くださいませ

どうも丸呑み癖のある子の場合注意が必要なようです

普段のおやつなど、あまり噛まずにゴックンとやってしまう愛犬には、側で食べ

終わるまで見ている注意が必要のようです

あなたの愛犬の食べ方に今一度注目してみてくださいね

※教えてくださった弟子えもんさんありがとうございました





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはてーへん! (たまりん)
2006-02-22 16:22:05
あけるさん こんにちは~

偶然マサムネくんのところであけるさんの書き込み見て来ました。

イヤ~でも困りましたねェ うちもグリニーズ愛用派なんでこれなくなっちゃうと痛いんですよォ

だけどグリニーズって最近売り出したものでもないのに何で急にこんな事件が?

もしかして今まで公にならなかっただけかな~??当然死亡事故だから置いてる店からも撤収!なんでしょうねェ

これに値する代替品うちでは思いつかないのでとてもショック~

果たしてグリちゃんの復帰はあるのでしょうか

それにしても事故で亡くなったワンちゃんかわいそう。
返信する
ありがとうございました~! (エリママ)
2006-02-22 17:53:46
教えてくださりありがとうございました。

私もみなさんに紹介してしまった責任を感じ、今日の記事にさせていただきました。

メーカー側の主張の「販売数量に比して、非常に限られたものである」というのに、すごく納得がいきません。

被害が少なくても、グリニーズが原因で命を落としたワンコがいる事実を重く受け止めるべきなのに。。。

今後、家に残っているグリニーズをどうするか考えてしまってます。
返信する
プリンも大好物 (プリンPaPa)
2006-02-22 21:12:34
我家でも常備おやつです。。(汗)

とりあえず食べてるところをよく見張ってるしかないのかな?

でもワンによく噛めって言うのも無理な話ですよね~



友達ワンにも好きな子が多いのでウチのblogでも記事にさせていただきますね。
返信する
うーん・・・ (チェリーママ)
2006-02-22 21:21:40
こんばんはー!

我家の一大事です!!

チェリーも大好物のグリちゃん。

記事を読むと「きちんと噛んだからだいじょうぶ」でもないみたいだし。

グリちゃんを食べているときは、大抵私のおひざの上なので

噛んでいるかどうかのチェックは毎回しているのですが・・・

それでも心配です。

しかも、メーカーの対応にも不満爆発!

これが人間だったら大騒ぎになっているのにね。
返信する
びっくり! (クロ)
2006-02-23 01:09:40
この記事には、びっくり!ですよね

うちにも、最近買ったばかりのグリニーズがあるので

どうしようかと考え中です

きっとワンのいる家庭には常備しているかたも多いですよね。。。

今後の報道も気になりますね
返信する
たいへん! (hirosi02)
2006-02-23 23:22:58
それはたいへんですね。

私は使っていませんが結構皆さん使っているみたいですから…

実際になくなっているワンコもいるわけですからねえ。限られているからよいわけではないですね。
返信する
万が一・・・ (ナナママ)
2006-02-24 05:19:22
あけるさん、やっぱり少しでも危険性のあるもの、特に食べ物については避けたいですね!歯磨きはタオルでひっぱりごっことか工夫(簡単すぎ?)でいいみたい・・・

グリニーズ置き場には違うおやつを置いてあげてりんちゃんの期待にこたえてあげてね!

ん~りんちゃんにとってグリニーズを上回るおやつってなんだろう・・・

我家のワンコはなんでも食べるので悩むことがないけどね・・・・
返信する
購入寸前でした! (mahiro)
2006-02-24 09:34:58
良かった・・・まだ買わなくて。

maroにはグリニーズを食べさせたことがないので

買おうか買うまいかずいぶん悩んで

結局購入は先延ばしにしたところでした。

うちも食い意地が張ってるので・・・と言うより

前の飼い主さんのところで「早く食べないと自分の餌が無くなる!」

というような生活だったらしく「丸呑み」する癖がついてしまったんですよね。



良かった買わなくて。ありがとう~☆
返信する
お店によって (たまりんさん【あける】)
2006-02-24 16:07:50
どうも扱っているお店によって、対処の仕方が違うようです

我が家がいつもお世話になっているショップは、特に注意書きもありません

でも気持ちとしては代替品を探したいところ

りんがとっても好きなグリニーズ

どうでしょうかねぇ…今後の動向が気になるところなんですが

事故の事、いままで公にしてこなかったのでしょうね?

あとは「これが原因」と特定できなかったのか

返信する
エリちゃんも (エリママさん【あける】)
2006-02-24 16:44:52
そういえば、エリちゃんもグリニーズをエリママさんが

苦心して食べさせていましたよね

特に年齢が高くなると、内臓も弱ってきますから

注意が必要かもしれません

きちんと調べて、結果を提出して欲しいものです

返信する