あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

歯が痛い…(泣)【歯医者の事】

2006-02-22 | 日々の徒然


痛い痛い…以前虫歯の治療で…という事で記事を書き、無事先月末をもって終了したはずの歯医者通い
レントゲンを撮影後も何ももう問題は無く、次の検診は早くとも半年後と言われていましたが


私には実は困った癖があるのですよ
それは…これはもう仕事柄仕方のないところなんですが、高い集中力を保たなければいけない時に右の奥歯を強くかみ締めるといった癖があるのです
多分歯医者さんは何も言ってませんが、その様子は検診の段階でわかっちゃったと思うんですが
で、今回治療した部分がこれまた悪い事に右奥の奥歯なんです
気になってしばらく触っていたのも悪かったんでしょうね~~
治療部分のすぐ脇の歯のあたりが痛くて仕方ない
とりあえず鎮痛剤で紛らせて、痛みがひいたらなるべく触らないようにしているのですが
大丈夫なのかなぁ~~困った



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれぇ~ (みみまま)
2006-02-22 10:06:47
おはようございま~す

困った癖ですねぇ

肩も凝りませんか?

奥歯のかみ合わせが悪かったり

負担を掛けたりすると頭痛や肩こりなど

色々な症状が出てきますよ

私の癖「歯ぎしり」のせいで

私には犬歯(でいいのかな?やいばの事)が

尖ってなくて、まっ平らなのです

私の歯ぎしりは、「やまんばが夜中に包丁を研いでる音」

がするそうですよ
返信する
もしや (machan)
2006-02-22 11:25:27
歯が痛いのってほんと辛いよねー。

奥歯ということはもしかして親知らず?

親知らずって中で成長してどんどんと出てくるときに痛いよ。

ニョキニョキとそのうち顔をだすかもーー

でもレントゲンとってたらわかると思うから、違うのかな?

仕事する時はマウスピースつけるとかね

返信する
歯は (弟子えもん)
2006-02-22 15:30:22
歯が痛いのは辛いよねー

実は私は

歯軋りするので(キャ♪)

朝起きたらかみ合わせが辛かったり

肩がこったりします



歯が痛くなるときもあって

困ってるの

あけるさんも早く治ればいいね



追伸

グリーニーズの丸呑み事故は

私の友達のワンコも病院送りになったことがあって、人事じゃないなって

思ってたの

飲んでも消化できるって書いてたけど

大きな塊をチッコイワンコが食べたりしたら

やはり危険だもんね
返信する
お大事に (mahiro)
2006-02-24 09:45:30
先日はありがとう☆

とても楽しい時間で あっと言う間に感じたのに・・・

長々と申し訳なかったですm(_ _)m



私はまだまだ歯医者通いは終わりません

せっかく終わったのにまた痛むのは辛いですよね。

でももう行きたくない気持ちはよ~く解ります。

このまま治まってくれるといいですね

でももし治まらなければ・・・

何かとストレスが多いお仕事のあけるさん!

ブチ切れる前にもう一度勇気を出して行って来て下さいね
返信する
あれから数日 (みみままさん【あける】)
2006-02-24 15:55:11
この記事を書いてから少し経ったわけですが、まだ違和感は

あるものの、ピーク時よりは随分と収まってきました

ご心配おかけしました~

歯軋りも深刻なんですよねぇ?

本当に磨り減ってしまうのですから

歯の力、アゴの力って実はものすごいんですよねぇ

返信する
残念っ(笑) (machanさん【あける】)
2006-02-24 15:57:25
実はね? 私10年前すべての親知らずを抜いてるんです

4本きっちりあって、原始人かと言われました~~

しかも根が結構頑固で抜けなくて

でもこの間歯の治療に行った時も感じたけれど、歯の病気って

仕事に影響するから困ったもんですよ~~

返信する
あの件 (弟子えもんさん【あける】)
2006-02-24 16:01:21
グリニーズの件、教えてくださって本当に感謝です

お名前、次の記事で使わせていただきました

皆さん少なからず衝撃を受けられているようです



弟子えもんさんも歯軋りの癖が?

集中して行う仕事や、一瞬に力を出し切るスポーツ選手などが

この歯をかみ締めるという行為をしてしまいやすいみたいです

「キャッ♪」って(笑)

お互い気をつけないとですよねぇ

返信する
mihiroさん改めmahiroさん (mahiroさん【あける】)
2006-02-24 16:04:27
こんにちは~~~

こちらこそ先日は長々と電話にお付き合いくださり

ありがとうございましたー

楽しかったですよ~~~



歯の方は数日経った今、随分落ち着いてきました

これがLIVE前とかだったら慌てて病院に行って、「治せ治せ

と騒ぐのだろうけれど、その気合も今ひとつ(笑)

でもおかげさまでなんとかなりそうですよ~~

返信する