あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

新しいカメラやってくる【犬・猫の事】

2006-02-21 | 犬と猫の事


「ねこまた~~」ってカメラマンが悪いのでこんなのばっか


昨日の仕事休み、同居人が新しいカメラを買ってきました
案の定のカード払い(苦笑) 本当に新しいモノに目がありません
でも動物たちにはより明るい画像でここに写真がUPできるので、よかったかも
いままで使っていたデジカメはカールツァイスというレンズをつけてましたが、なにせ暗いんです
いや、これ自体はいいレンズなんですよね?(私も名前は知ってました)
でも本体の性能がついていってなかった
当時はこれが最先端だったのですけれど、今はどこもグッと性能上がっています



「わたしも撮ってよねぇ~~


撮影してみた感想は…
明るいですねぇ~~~ こんなに影のあるりんの写真でもしっかり毛の一本一本まで捉えています
あとは手ぶれ防止がついているようだという事
動物写真を撮るのに致命的なのが、一瞬を捉えなければならない事
いままでミトンの子供時代の写真が少なかったのは、彼女の活発な動きにカメラが追いついてこなかった為なんです
もう少し取り説を読まないと、うまく使いこなせないかもしれませんが
機械モノは私は結構好きなので、自然と習得していけるかなぁ~~と
(おいおい…時間の解決かいっ



かぜまかせよねぇ~~~ごしゅじんさま


モコモコミトンを撮影したところで、室内の練習は終了
おかしいなぁ~~今日は晴れるって言ってたのになぁ
戸外でも練習しないと、那須旅行の時使いこなせないですから
にわかカメラマン、がんばりま~~す






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラが変わったせいか・・・ (みみまま)
2006-02-21 15:07:51
こんにちわ

ミトンちゃんの毛のモフモフといい

りんちゃんの真っ白けな毛といい

とっても良く撮れてますね

ミトンちゃんのペロリンチョ画像傑作です

那須に行くまでにバッチリと使いこなせるように

頑張って勉強してくださいね

新しいカメラ、いいなぁ

私、デジカメ使いこなせてなくて

ほとんど携帯カメラから画像UPしてますよ
返信する
うらやましい! (あやこ)
2006-02-21 16:07:08
こんにちは~。

新しいデジカメなんてうらやましい!

うちも欲しいなぁ。

(でも今持ってるデジカメもまだ使いこなせてないのはちょっと内緒)

しかも!犬猫一緒の旅行ですか!

きゃーいいなぁ。
返信する
ほんとですね (カエル)
2006-02-21 16:09:11
ふわふわ感がupしましたね

こっそり私もあけるさん一家の旅行が楽しみです
返信する
こんばんは☆ (かおり)
2006-02-21 21:17:27
私も最近デジカメ買ったばかりなんですが、やっぱり最新はすごいですよね

うまく使いこなせてるか悪戦苦闘の日々です

りんちゃんもミトンちゃんもフワフワな感じがよく出ていてとってもカワイイです

手ぶれ防止付いてるんですね~

うらやましいです
返信する
カメラのことは、 (piyo)
2006-02-22 09:56:21
自慢じゃないが、詳しくない(笑)

昨年買ったデジカメ、起動も書き込みも早く、すごく使いやすいのだが、

夜の撮影は1つ前のカメラの方がなぜか綺麗。



立ち上がりや書き込みも遅くて、電池の消耗も激しいのだけど、そーいうことで処分出来ず



ねこまたミトンちゃん、迫力~
返信する
新カメラ (ろみ)
2006-02-22 10:34:54
いいですね~

どんどん進歩してるから

トマトとりんちゃんとは毛色がまるで逆ですもんね・・

なんせ・・トマトを写すのは大変なんです

目が写らない事が多くって

家族の旅行の思い出は残したいですよね

それまでにマスターしてね

私も頑張ろう!

返信する
最近の (みみままさん【あける】)
2006-02-22 11:04:11
最近の携帯カメラ、随分性能もよくなってきましたよね

そうか、みみままさんはデジカメを使わないんですね?

でもきちんとミミオ君たちの表情をとらえていますよ~~

設定を変えると、もう少し大きく撮れて綺麗かもしれない

取り説を見てみてね

返信する
犬猫旅行 (あやこさん【あける】)
2006-02-22 11:06:51
こんにちは☆

今回のカメラ、犬・猫旅行の為に購入したと言っても過言でないです(笑)

でもこれで風景などはかなり綺麗かもしれません

あとは天候の問題でしょうか

あれれ、あやこさんも綺麗に写真撮れてますよ~~

突っ込んでいろいろ調べると、もっといろんな事ができるかも?

返信する
どもども (カエル【あける】)
2006-02-22 11:08:08
どんな写真が集まるか…う~~ん

カメラマンが心もとないのが玉に瑕(笑)

でもせっかく出かけるのだから、頑張って撮ってきますねぇ~~

返信する
手ぶれ (かおりさん【あける】)
2006-02-22 11:11:08
手ぶれ防止がついているか確認しなかった同居人は、カメラを振って撮影して

「あっ、ブレてな~~い」と言ってました

…という事はついているんでしょうね(笑)

今は本当に多機能だから、戸惑うことも多いですよねぇ~~

かおりさんも新しいカメラ、頑張って

返信する