あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

やはり大雪!【日々の徒然】

2006-01-21 | 日々の徒然



会社の裏の梅林 埼玉ではないみたいです


朝から降り出した今回の雪ですが、とうとう今の時間まで降り続き…
関東では久しぶりの大雪となってしまいました
問題は明日の路面凍結です
車通勤私は結構深刻…自分が良くても、他の車が事故を起こす可能性があるから
う~~ん、明日は無事にブログをUP出来ているだろうか
少し心配しながらの雪景色写真UPです(滝汗)


そういえば我が家の二匹は大丈夫かな
火事の心配がある為、暖房を入れずに会社に出てきたのですが
一応猫のミトンの事を考えて、ボア毛布の大きいのは和室の方に出してきたのですが
まっ、大丈夫かな…二匹ともバリバリのダブルコートですから

※ダブルコート…被毛が二重になっている
           日本スピッツ・そしてロシアンブルーなどはこのいい例




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~☆ (momo)
2006-01-21 18:47:30
まっしろ~

しかも足跡がないなんて、関東では奇跡的な景色ですね

でも、雪に慣れてる地域の人でも雪道の運転はキケンがいっぱい・・・

長野の家族の周りでも、もらい事故は多いみたいです

どうぞお気をつけて



そして遅ればせながら、

りんちゃま、お誕生日おめでとう
返信する
 (ちゃむ)
2006-01-21 19:09:59
凄いですね~!

わが家の玄関に積もった雪を測ってみたら、13センチでした。(東京都多摩地区)



じぇらはおこたで仰向け寝。

フランは外でおおはしゃぎだったそうで。

【犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる~】は本当だということがわかりました(笑)♪
返信する
大変だ! (あれすぴー)
2006-01-21 19:37:23
テレビでも見ていたけど、景色が北海道の降り始めの頃みたいです。

車では行けないでしょう~タイヤが雪道仕様なら運転気使いますね



お部屋で待っているりんちゃんとミトンちゃんは、たぶん暖かい場所知ってると思いますよ

心配ゴム用(
返信する
Unknown (K&J)
2006-01-21 20:33:01
うち(東京)も同じように真っ白でした。

木々がとてもきれいだったので、

写真を・・・って思ったのですが。

デジカメを忘れてしまったぁ・・

(_ _。)・・・シュン



ブログでFlashの紙芝居を作成しています。

そして、実写版のFlash紙芝居

「ロイナ元気にしてる?」の第七話を完成しました・・・

是非御覧下さい。よろしくm(._.)mです。
返信する
こちらも真っ白 (みゆきママ)
2006-01-21 20:45:39
東京の東側も朝から真っ白です。

お出かけの方は大変だったでしょう。

あけるさんも運転、気をつけてくださいね。



遅れましたが、りんちゃん、お誕生日おめでとうございま~す
返信する
Unknown (you)
2006-01-21 21:49:47
なんて素敵な景色!!

車は大変ですね。あけるさんは慣れてますか?

無事を祈ります。。。なんて

うちのは一日中窓にへばりついて

なんやら舞ってる白いものに見入っていました。

分厚いコート着てますから寒さには強いみたいですね

返信する
 (ランちママ)
2006-01-22 00:24:17
わーー、誰もふんでいないところ・・・・・

りんちゃん、どどどっと走ったのかな?

なんでわんこはあんなに雪がすきなんでしょう?

テンション高くなって、ばかになります。

足が冷たくてたまらなくなるまで遊びほけます。

ほんとそのときの足の裏は肉球が石のような冷たさに

なっています。

手でにぎってあげると気持ちがいいのかじっとしています。

お湯かけても喜んでたかな・・・・・・

わんこってしもやけってできないのかな?
返信する
こっこれは凄いぃっ! (こごママ)
2006-01-22 03:43:46
いったいここはどこの国ですかい?

という感じですね。

神奈川もすごかったっす。

こごろっちは生まれて初めての雪にびびってました。

ったく臆病者の内弁慶です。

返信する
コメント (momoさん【あける】)
2006-01-22 08:12:44
誕生日コメント、ありがとうございます

いよいよ7才、節目の年になりました



雪、豪雪地帯や北に住む人にとっては大したことでもない積雪量ですが

関東の人間はこれしきでも大パニックです

幸い週末の雪となりましたから、助かりましたよね

返信する
フランちゃ~~ん☆ (ちゃむさん【あける】)
2006-01-22 08:15:09
昨夜チラッとそちらのブログ確認してきました

改めてまた伺いますね

やっぱりフランちゃん、喜んだでしょう?

うちのりんが喜ぶのだもの、若いフランちゃんは目がハートだったかと

「い~~ぬは喜び 庭駆け回り」という言葉は嘘ではないみたいですね(笑)

返信する