あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

雪遊び【犬の事】

2006-01-22 | 犬と猫の事



りんのはしゃぐ姿を、初めて見ました


今朝は悪天候の昨日と打って変わっての快晴となりました
でも外は冷凍室のように寒い
無事車で出社する事ができましたよ~~~~
ほっと一息ついていると、自宅からメールが

「りんの雪遊び画像が撮れたよ~~」

っと同居人から添付ファイルが
早速開けてみると…
そうなんです、これは昨夜の散歩の時気付いたのですが…あの雨嫌い
濡れるの嫌いなりんが、雪だとご機嫌なんです
7才にして、初めての発見でした
私は昨夜仕事から帰ると、りんを連れて散歩に出ました
雨の日というと、ノタノタ・ウダウダといつもと違う道を歩きたがり困った性格丸出しのりん
正直言って憂鬱だったんですよ~~~どうせ歩かないだろうなと
ところが…道に出るなりりんがはしゃぎはじめたんです
ウンチ(食事中の方ごめんなさい)もそこそこに、走り始めたりん
時々ふざけるようにこちらを振り返り、またキツネの子のように雪に飛び込みます




わたしも一応ワンコですから チェックチェック


次回トリミングの予定は、25日なので久しぶりの大雪
溶けるまで存分に遊んで欲しいですね
今朝は柴犬軍団が早々に公園を占拠していたらしく、ちょっと臆病のりんは遠慮してしまったようですが
でも2月はまたまとまった積雪が関東にもあるようです
こういう事があると、憂鬱な出勤も少しは気持ちまぎれますね(笑)




最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は晴天! (みゆきママ)
2006-01-22 09:06:19
雪,見事に積もりましたねー!

フワフワで綺麗な雪に見えます.



ほんと,ワンコって雪が好きですよね.

今日はこれからお散歩です.ああ,きっと泥んこだ(^^;

返信する
関東でも大雪 (しゃけ)
2006-01-22 10:18:37
今年は「九州で、四国で、中国地方で、

東海地方で」記録的な雪が降り…、と

次々と大雪の便りを聞く中、なぜ?あか

これまで雪が全然降らなかった関東地方。

しかし、ついに昨日、神奈川県は一日中、

雪が降り、本当に寒い一日となりました。

まぁ~でも幹線道路では雪はほとんど

積もらなかったし、電車も多少遅れたりは

したけど、それ程大きな混乱もなかった。

よかった、よかったぁ~!

http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/

返信する
嬉しそうですね(^_^) (大福丸)
2006-01-22 12:31:11
思う存分遊んでおくれ、りんちゃん

返信する
かわいい (ねこもなか)
2006-01-22 13:25:09
犬は喜び庭駆け回る。

そんな言葉を実行してくれたりんちゃんに感謝ですw



実家の犬は寒いのが嫌いで、一緒にお布団で寝ていると

朝の大好きな散歩の時間になってもなかなか出てきませんでしたよ^^;



返信する
雪の中の白わんこ (ランちママ)
2006-01-22 14:16:44
リンちゃん、ほんとにたのしそうですね。

ランといっしょに雪の中をあそばせたいわーーー

こちらもしばらく雪でたのしめそうです。

でも、けっこうみんなに踏まれてしまって・・・・・

りんちゃんのところの雪原がいいなあーーー
返信する
雪最高♪ (りんたろう)
2006-01-22 17:46:23
りんちゃんも雪で遊んだんだね!

僕もたくさん遊びました。

ママがウサギみたいだねって笑っていたけど、とっても楽しかったね。

また2月に雪が降るとりんちゃnのママが言っていたけど、たくさん降ったら嬉しいね♪
返信する
嬉しいね (ろみ)
2006-01-22 19:57:55
りんちゃんも子きつねみたく跳ねました?

かわいい仕草ですよね

柴はきつねポイから何となくわかりますが・

りんちゃんの跳ねる姿を見てみたいです

高く跳ねます?
返信する
こんばんは (はなぴー)
2006-01-22 20:55:26
お無沙汰してます。

すごい雪ですね。

それも真っ白で、きれい!!

りんちゃんを見失いそうです。



はなも雨は嫌いやけど、雪は大好きですよ。

雪だと濡れてもいいみたい。
返信する
や・・やっぱり・・ (さえこ)
2006-01-22 21:06:09
こんにちは!

やっぱり・・そうですよねぇ普通。

犬はりんちゃんのように雪ではしゃぐものですよね。

雪球作って投げてあげても見当違いな所をクンクンしたり・・抱っこして欲しそうにしたり・・と、うちの子は雪はイマイチみたいです。

私の方がもっと遊びたかったなぁ・・
返信する
やっぱり!! (アンマヤ)
2006-01-22 23:44:00
やっぱり、りんちゃんも大喜びでしたか。

うちもだよ~ん。

一枚目の写真”かわいい~~~”
返信する