あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

ねこのきもち10月号【ねこのきもち】

2005-09-07 | ねこのきもち

同居人撮影・掃除機に吸われるミトン



【goo blogメンテナンス】

本日の深夜9月8日 1:00~8:00の間 システム強化のためメンテナンスを
実施いたします。
この期間、記事の投稿、閲覧、コメント、トラックバック、pingの
受信などすべてのサービスが停止します。
ご不便をおかけしますがご理解のほど、よろしくお願いします。

…との事です



昨日、『ねこのきもち10月号』が自宅に届きました
台風のドシャ降り被害にあわなくてよかったですよ~~
さて今回の内容はざっと、こんな感じです



●太らせない&ゆっくりヤセさせる
 コツは食事のあげ方です。

●トイレ砂の飛び散りバラバラ
 うちはコレで減らせました!

●アッ! 誤食しちゃった!
 あわてて吐かせないで! 動物病院にすぐ電話!

●なんで猫は眠ってばっかり?
 1日15時間の睡眠のフシギ

●猫から人にうつる病気
 感染経路を断つお世話で、予防できます!

●猫の寝床を洗うワザ、干すワザ
 殺菌・除虫はこれでOK

●キャリーケース
 部屋置きから慣らすといいですね。

●表情やしぐさから専門家が読み取る猫のこころ模様
 写真でチェック!




表紙の猫ちゃん、オシキャットでしょうか


今回も内容盛りだくさんです
我が家が注目しているのは、『猫の寝床を洗うワザ、干すワザ』ですねぇ
大きい毛布なんか皆さんどうしていますか??
普通に洗っても除菌できているのか心配ですよねぇ
またまた裏ワザをいろいろ読んで覚えたいと思っています
皆さんの注目記事はどれでしょうか



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉお! (ちゃむ)
2005-09-07 09:06:36
吸われていますね~

じぇらなんか掃除機を準備し始めるだけで逃げ去っていくというのに、ミトンちゃんはすごいなぁ

これさせてくれると換毛期随分楽ですよね

マールはやらしてくれるんですがね

動画を拝見して、「ん?マールと首輪が同じ」と思いました
返信する
まだ未着ですぅ (みみまま)
2005-09-07 10:08:09
おはようございます

やはり北海道は到着が遅いみたい

今回の表紙、ミーシャちゃんみたいですね

ミミオはこの表紙のニャンのお顔をふっくらさせた感じですかね??

今回も面白そうな記事が盛りだくさんですねぇ

今日、仕事から帰ったら届いてるかにゃぁ?
返信する
すごい・・・ (カエル)
2005-09-07 12:09:25
ミトンちゃんの掃除機好きっぷりには驚かされます。

ミイコは大ッ嫌いで動いていない掃除機までも嫌いです

ねこのきもち今ポストへ行ってみたら入っていました!

今回おまけがないんですね~・・・。

仕事から帰ってきてからじっくり読もうっと。
返信する
まだだよ。 (machan)
2005-09-07 13:28:33
台風のせいかなぁ~まだ着てない

猫の寝床がちょっと気になるな。

だって私の枕の横にミーシャ用枕があって毛がいっぱいついてるんだもん

洗ってないし~

表紙オシかなぁ~?今月からおまけがないような気がするんだけど

返信する
ミトンちゃん! (mihiro)
2005-09-07 14:53:38
掃除機で吸われてる~!!すごい!

うちの猫たちは掃除機を出してくるだけで蜘蛛の子を散らしたように・・・。

yukiは掃除機で吸ってやりたいくらい抜け毛がすごくて

一回でいいからミトンちゃんみたいにさせてくれないかしらyukiちゃん。。。



「表情やしぐさから専門家が読み取る猫のこころ模様」

面白そうですね
返信する
あはっ♪ (jun)
2005-09-07 18:22:29
ミトンちゃん、すごい脱力っぷりですね~

気持ち良いのかしらぁ??

ちっちは掃除機が側に来るとウロウロ逃げ回ります

こうやって毛を吸い取れたら良いのに~(笑)
返信する
>ちゃむさん (あける)
2005-09-08 08:47:11
今朝も掃除機に吸われていたミトンさん…さすがなんでしょうか(爆)

日を追う事に好きになっているような…

でもお腹は嫌みたいですよーお腹は



そうなんですよ、改めてちゃむさんのblog見てマールちゃん確認して

きましたよ~~

あの二ツ星マークのですよね(笑) 同じでした

返信する
>みみままさん (あける)
2005-09-08 08:51:25
ところで台風は大丈夫でしたか

相当北海道も大荒れで、水害も出ているみたいですが

今日は本届いているでしょうか

ちょっと薄い感じがするけれど、ちゃんとツボを心得た内容は

さすがですよ~~~

返信する
>カエルさん (あける)
2005-09-08 09:22:09
先月号の予告ページで、いつもはデカデカと載っている『おまけ』が無かったので、

調べてみたんですよー前の時に

そうしたら一年のうち、おまけ(おもちゃなど)が付くのは

年4回、次は12月号の予定とありましたよー

返信する
>machanさん (あける)
2005-09-08 09:24:41
「ミーシャちゃんだ」って、あとオシキャットを飼っている方は

「うちの○○ちゃんだ」ってきっと言っていますよ

自分のうちの子に似ていると、なんだかうれしいんですよね

おまけはあとは12月まで待たないとですねぇ

目次部分に「こっそり」書いてありますよー

返信する