Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

第22回ツール・ド・のと400

2010年09月18日 | 自転車
能登半島一周サバイバルサイクル2010
第22回ツール・ド・のと400

ありえないくらいの猛暑となった、この夏。
あのまま大会を迎えたらシャレにならない
まさに「サバイバルサイクル」になるところでした。

応援側に回って3年目の大会。
いつもどおりの気持ち良さそうな快晴です。
これなら出場選手も快適に走ることができるでしょう。


内灘町でスタートの選手を見送って、恒例の滝港ポイントへ。

初日で、まだまだ余裕があり、
長い直線から右折直後に、突然、短いながらも急坂が待っている。
知らずにギア選択を間違えると、さあ大変。

みんな良い顔してます。

























さあ、初日は輪島まで124km。
そして3日間で410km!

この勢いで、頑張ってくださいね。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火焼秋刀魚は至福の味! | トップ | 金沢ジャズ・ストリート2010... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (cherrymmm)
2010-09-18 23:07:12
今日だったんですねー。
内灘のスタート撮りに行けば良かったなぁ><
といっても予定があって無理でしたが。
ちびっこライダーが可愛いですね(^-^*)
返信する
410キロ?! (Brisana)
2010-09-19 13:01:06
3日間で410キロなんてスゴイですね(@@;
人間 何でもやろうと思えば出来るものですね!
しかもこんなに小さい子まで!!!
それにしても皆さん良い顔してますね(^^
返信する
Unknown (小枝)
2010-09-19 14:55:09
みんな楽しそう。
いい顔してますねえ。
返信する
坂登り (GIOS)
2010-09-21 06:49:13
スタートから滝港サイドへ移動お疲れ様

皆さんの表情素晴らしいですね!

秋風にそろそろ自転車乗りたい気持ちが

出てきました、今度は走りましょう!
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2010-09-21 17:58:48
段々と涼しくなってきて、自転車には良いシーズンになってきましたね!

やっぱり競技している方の躍動感、目はステキです♪

いっつも思うのですが、動きの激しい動体をこんなにカッコよく撮れて ”羨” です~
返信する
初めまして! (おかん)
2010-09-22 19:43:26
ぞうさんのブログより、お邪魔させていただきました。
躍動感あふれる写真に圧倒されました!!!
返信する
えぇぇ (yume@実家)
2010-09-22 23:38:31
そんなに走るんですか~
でも涼しくなりそうで良かったですね~

それにしても 素敵な被写体!!
私も撮りたい!!(><)
返信する
410km・・・ (ボヤッキー大阪)
2010-09-23 19:32:52
ありえん・・・。大阪ー金沢間が310kmくらい。
ツールド能登を完走する方たちは、一日に最大どれくらい走れるものなんでしょうか? ツールド能登は、長いのは2日目の160kmくらいでしたか。その気になれば8時間で200kmくらい走れるものなんでしょうか。写真を見るに筋肉がすごいんですけど。私は無理だな。
あの暑さ。参加した方は大丈夫だったのでしょうか。。過酷だ。。。でも楽しそうですね。
返信する
Unknown (クレア)
2010-09-24 15:57:53
昨年もいいお天気でしたよね!
皆さん、すごく良い顔していらっしゃる^^
日頃から鍛えているのでしょうね。
返信する
すげー爺さんと子供 (Uribouz)
2010-09-28 01:06:00
cherrymmmさん、こんばんは。

なかなか迫力ありますよ、イナゴの群れのようなスタート風景。^ ^

いつもツール・ド・のとで感心するのは、爺さんと子供。
自分が坂を上ってることに気がついていないかと思えるような、
強靭な爺さんと、まるで学校へ野球しに行くようなノリで走る子供。

これがまた、完走するんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿