Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

炭火焼秋刀魚は至福の味!

2010年09月12日 | 山のあんちゃん
何しとらんけ?
秋刀魚焼いとるさけ、はんべさまで来んかぁ。

携帯に突発宴会のお誘い。


早速行ってみると、広い車庫をキャンプサイトに、
10人以上で完璧に盛り上がっていた。
どんねんておめーら。


何度か呼んでもらっていたようで、
その分だけ参戦が遅れてしまった。

おかげでその間「炭火焼の秋刀魚」の経験値が上がってきたそうで、
ほぼ最高の焼き上がりの一品を食することができた。

何だか、とても申し訳ない。^ ^


猛暑のおかげで、今年は野外バーベキューのシーズンが長い。
それだけではないが、焼きたて熱々の秋刀魚は至福の味がした。

ありがとう!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと来た自転車の秋 | トップ | 第22回ツール・ド・のと400 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋刀魚 (三遊亭美食)
2010-09-13 06:07:54
「秋刀魚は目黒に限る」
と 言っても 何処で食べても 美味しいね。
返信する
秋刀魚 (ほりっち)
2010-09-13 07:39:11
秋刀魚は炭火で焼くと堪りませんね。

先日町内のBBQで初体験しました。

写真は、最高の焼き上がりですね。
返信する
Unknown (やんやん)
2010-09-13 21:50:30
ジュジュジュ♪と美味しそうに焼きあがっていますね!
いい匂いもしてきそう~
炭火で焼くともうほんと格別ですよね。
「炭火焼の経験値が上がって」丁度いいタイミングでよかったですね~(^^)
返信する
秋刀魚だ! (Brisana)
2010-09-13 22:54:25
私、秋刀魚が大好きなんです!!!
美味しそぉぉぉぉ!!!
炭火焼きの秋刀魚食べてみたいなぁ~!!!
今年は秋刀魚が高いですからねぇ。。。
返信する
ごちそうサンマ (falcon)
2010-09-13 23:24:21
サンマ最高でしたね。プロ顔負けの焼き加減に脱帽。やっぱり大根おろしがベストマッチ!
返信する
食べたい!! (クレア)
2010-09-14 11:51:02
なんと私は、炭火で焼いた秋刀魚を食べたことがありません。
かわいそうでしょ~~死ぬまでに1度は・・・(笑)
返信する
Unknown (和泉)
2010-09-14 13:33:54
おおお、美味そう!!!
私は食べ物写真が美味しそうに撮れないので
羨ましく思います^^♪
返信する
Unknown (小枝)
2010-09-14 19:35:55
今年のサンマは高級魚だそうですよ。
でもうまそーだ。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2010-09-15 10:33:01
写真から「ジュージュー」聞こえます!

うちも秋刀魚の炭火焼を友人とする事があるんですが、私が焼くの下手で下手で、いっつも
焦がす、網にくっつけて破損、ちょっと生、、、
をやってしまいます

練習すれば上手くなるんでしょうネ!!
(炭は難しいッス(T_T)

だんだんと秋刀魚も獲れる様になってきたとか
ヨカッタヨカッタ です
返信する
みんなで (Uribouz)
2010-09-18 00:12:29
美食さん、こんばんは。

みんなで食べるといっそう美味しいかも。^ ^
返信する

コメントを投稿