Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

畳に大の字

2011年09月04日 | 自転車
昨晩は、納涼祭の反省会でみんなで飲みました。
子供たちはもちろん、爺さんばあさんも楽しんでくれてたのが嬉しかったね。
大成功でした。


飲んどり中に、ひょっと自転車の話に。
最近自転車を手に入れた人たちと話が弾んで、
今日一緒に走ることになりました。


どうやら台風12号は石川県には大きな影響を及ぼさないようで、
少々痛い頭で起きた早朝でも、空は薄い雨雲程度です。


見せてもらったマウンテンバイクはきれいに整備されてました。
とても良くしてくれる自転車屋さんを見つけたのも良かったようですね。
あとはチェーン交換や、サイクルコンピュータの取り付けで仕上がり。

少々の小雨の中、軽く走ることにしました。
山手の朝練コースから河北潟のド直線の一部へ抜けて、30km。
話の種に、強烈激坂の菩提寺の坂もチラ見。

会社でもプライベートでも、まわりにFun to rideな自転車乗りが増えてます。
自転車乗るにはいい環境に住んでることも再認識しました。


あれから外はずっと降り続く小雨。

この週末はいろいろと充実した時間でした。
その分、今日はダラダラ過ごそ。
カップヤキソバに昼ビールx N に、畳に大の字だ。




--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ルート 内灘-森林公園 ド... | トップ | ツール・ド・のとまであと1... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2011-09-04 17:15:01
カップヤキソバに昼ビールですかー(*´∀`*)
畳に大の字は最高ですね。

趣味の世界が充実して、仲間も出来て最高ですね。
返信する
Unknown (miya)
2011-09-04 17:31:55
こんにちは。
そうそう、私の会社にも自転車乗りが随分いますよ。

畳に大の字・・・いいな~!
返信する
Unknown (兎猫)
2011-09-04 18:56:42
昼ビール♪
お仲間が増えるのは嬉しいですね。
自然の中で走れる楽しさというのも大きいのでしょう。
TVで見る台風被害は凄まじいです~(><)
被害が無くて何よりです。
返信する
昼ビール (ジャイアン)
2011-09-05 20:37:33
昼ビール うまいっすねぇー。
私は 畳の上で 太字に なって
寝ています。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2011-09-05 21:38:55
こちら千葉の、自転車に人気のある道はどんどん賑やかになっています!
見ると結構年配の方も目立ちますね

最近はどの分野の趣味も年配のほうが元気な気がします(汗)

登山だけは何故か”妙な”若者ブームがきておりますが(^^) 山ガール、山ボーイの中でやる気のある方が一握りでも残ってくれたら、日本の登山界もまだまだイケますね!

返信する
こんばんは♪ (cherry-mmm)
2011-09-07 20:46:08
見なれた道をこうして見ると不思議な感じがします(^^)
河北潟で自転車を見かけるとUribouzさんかなって思っちゃいます♪

台風の被害がなくてありがたかったですね!
テレビで被害の状況を見るとお気の毒で仕方ありません。。。
石川は白山の神様に護られていますね☆
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-09-09 22:35:37
miyaさん、こんばんは。

健康に過ごしたあとの不健康な行動って、
すっごく贅沢な気がします。 ^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-09-09 22:37:15
miyaさん、こんばんは。

結構居るんですよね、自転車乗りって。
ほとんどがソロで乗る人だとおもいます。
グループランって思った以上に面白いんですけどね。
一度ご検討のほど。 ^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-09-09 22:38:40
兎猫さん、こんばんは。

リフレッシュしてくれるのも自然、
脅威を与えるのも自然。
自然とともに共生してるんだなと実感しますよね。
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-09-09 22:39:26
ジャイアンさん、こんばんは。

うまい!

座布団…じゃなくて、ビールもう一本!
返信する

コメントを投稿