Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

ツール・ド・のとまであと1週間 遠足前の小学生は駒帰へ

2011年09月10日 | 自転車
ツール・ド・のとまであと1週間。
4年ぶりの出場でテンションが上がってきたぞ。

明日は自転車部の最終練習の予定。
でも、今日も時間作って自主トレすることにしました。
まあ、遠足前の小学生状態です。







金沢市民芸術村からスタートし、犀川沿いを遡上することにします。
途中、辰巳用水遊歩道に久しぶりにやってきました。
今度「らくらくツーリング」企画する時に利用しよう。







朝から暑い日となりましたが、遊歩道は木陰のおかげでとても涼やか。別世界です。
木漏れ日が鮮やかで、水の底に居るよう。







快適です。
しばらくここに居ようかな。







そのまま犀川に沿ってどんどん遡上。
久しぶりに来ましたが、高原のような広々とした開放感を再認識しました。

駒帰地区に到着。
この辺りまで来ると川は深い谷へと変わり、水量もかなり少ないようです。

駒帰大橋で川向こうに渡り、今度は一転軽快な下り。
エンジン音もなく、シャーッと静かに下る。
これも自転車の醍醐味です。
明日もあるので今日はこのくらいにしましょう。


いつものように湯涌温泉総湯でさっぱりしたあと、蘭豆へ。
話題は当然ツール・ド・のとと明日の最終練習。
TeamRUNZからも参加予定です。

みなさん、あしたもよろしく。

そして、ツール・ド・のと出場のみなさん!
楽しもうぜ!



--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳に大の字 | トップ | ツール・ド・のと 仕上がり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2011-09-11 11:31:17
あと一週間ですか。
「遠足前の小学生」という表現が上手いですね。

木陰の道がとても気持ちよさそうです。
関東では残暑が厳しくなっていますので
Uribouzさんの写真から「涼」をいただきました。
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-09-14 01:01:36
miyaさん、こんばんは。

今日も猛暑の金沢でしたが、ここは今日も涼しかったでしょうね。
今日も遠足に行きたかったな。 ^ ^

残暑厳しい中、お体にお気をつけ下さい。
返信する

コメントを投稿