Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

あなたはいったい…

2009年06月30日 | Blog Novel
EPISODE3/#18


 浪人者が僕たちの前に立ちはだかった



 「あなたはやり遂げねばならない大切なことがあるはず。

  あの時は、ああするほかなかったのです。

  だれもあなたを責めたりはしない。

  それどころか…。」


 痩せこけた僧の言葉を、浪人者が遮った。


 「村長に伝えてくれよ。うまい酒だったと。

  流れてるうちに、どうも逃げ癖がついちまってた様だ。」




 浪人者は、ほこらに向かってゆっくりと刀を抜いた。

 決して長くはない、むしろ無骨な刀を。


 「いぇぃ!」



 野太い音をたてて刀が一閃した途端、

 突風が巻き起こり、ほこらめがけて叩きつけられた。



 「諦めの悪いあんたらの姿を見て、少し目が覚めたようだ。」



 浪人者は「おいしいところ」をさらい、

 僕たちは最後まで「あんたら」だった。



 ほこらから漂っていた妖気は、あとかたなく霧散してしまった。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガツーン! | トップ | うわぁ、喰われる! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小枝)
2009-06-30 19:28:42
お?浪人さんは何者?
ものすごーく偉い人?
ちょっと格好いいなあ。
返信する
Unknown (baki)
2009-06-30 19:58:09
浪人者はおいしいとこ取りですね。(笑)
今頃またうまい酒に浸っているのかな。

お写真、すごく斬新なアングルで
撮られましたね!
引き込まれそうになりました!
ぽち!
返信する
Unknown (マイクロマニア)
2009-06-30 20:40:35
やっぱり今日も素敵
引き込まれまくってます、全てに。。。*^-^)
返信する
Unknown (あんにんまま)
2009-06-30 21:09:32
こんばんは~。
写真だけでなく文才もすごいあるのですね~。
私のつたない文章がお恥ずかしい(^^;)(笑
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-06-30 21:48:03
わくわくドキドキな展開になってきました
浪人者、やるな!
いやぁ、私は最初から、彼は頼りになる味方だと思ってましたとも!(うそこけ)

中に落ちて行きそうな写真もグッドです♪
返信する
Unknown (yume)
2009-06-30 22:54:20
カラーの花大好きです♪

かっこ良く撮りましたね~(o^-^o)
返信する
Unknown (やんやん)
2009-06-30 23:35:31
わ。すごい。
渦巻きとなってカラーの中心部へ吸い込まれて行きそうです~
なんですか浪人者のカッコいい事♪
頭の中のイメージのキャラを変更いたしました。^^
返信する
もう (Uribouz)
2009-07-01 12:14:56
 小枝さん、こんにちは。

 まったくもう美味しいところだけ持ってって。^^
返信する
 (Uribouz)
2009-07-01 12:16:19
 bakiさん、こんにちは。

 カラーをぼかして風にしてみました。
返信する
僕たち (Uribouz)
2009-07-01 12:17:42
 マイクロマニアさん、こんにちは。

 「僕たち」として冒険への参加ありがとうございます。^^
返信する

コメントを投稿