Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

ガツーン!

2009年06月29日 | Blog Novel
EPISODE3/#17


 引き剥がされ、岩盤に叩きつけられた



 「秘薬いしあたま」は、その豪速球な名前のとおり絶大の効果を発揮した。


 ガツーン!


 生身の体ならひとたまりもない勢いで、何度叩きつけられても

 「見えないてつかぶと」が守ってくれた。


 僕たちは繰り返しながらも、少しずつほこらの奥へと進み始めた。


 ガツーン!



 ただし古文書には秘薬の有効時間は記されていない。


 それに加えて、「引き剥がす力」はここへ来て強くなり始めた。

 あと少しで呪術師の姿が見えるというのに…



 …このままでは危険だ。

 「見えないてつかぶと」が弱まり始めている。


 ガガーン!



 叩きつけられ、立ち上がろうとする僕たちの前に、痩せこけた僧が現れた。

 「引き剥がす力」を受け付けていない!



 「そろそろ姿を見せたらどうです。出てきなさい。」



 岩場の陰から、浪人者が現れた。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てつかぶとの花 | トップ | あなたはいったい… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baki)
2009-06-29 14:16:44
見えないてつかぶと、私も欲しいです。(笑)
浪人者はなにかこの物語のキーマンのようなニオイがします。

このお写真の植物は葱坊主ですか?
あ!だから僧なのか!←勝手に納得して喜んでます。(笑)

ぽち!


返信する
Unknown (小枝)
2009-06-29 19:37:39
細い!細いぞ、ねぎぼうず。
何か秘技を持っているとしか思えない。

そして浪人物はいったい……気になるなあ。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-06-29 20:38:44
ほの暗いねぎの坊主が不思議さを思わせます、、
果たして何者でしょう、、
荘厳な何かを感じるのは確かで、私は涙が止まりませんでした(あ?それってばネギだから?)

ここのところ自宅、外出先でパーティーを応援クリックしております!
がんばれ、僕たち♪
返信する
Unknown (やんやん)
2009-06-29 21:50:14
この不思議なネギ坊主もどき。
いったい浪人者の正体はなんなんでしょう!
まさかまさかっ!
あ~続きが気になって寝られない。
返信する
Unknown (マイクロマニア)
2009-06-29 22:07:57
引き込まれる・・・気になる気になる気になるぅぅ
すごい世界ですよね、毎回驚いてます><*
*^-^)σ
返信する
Unknown (miya)
2009-06-30 06:22:10
いつも素敵な写真ですね。
そして物語りもどんどん面白くなっています。
やはり、浪人者の正体が気になります。
返信する
ネギ坊主にあらず (Uribouz)
2009-06-30 22:29:13
 bakiさん、こんばんは。

 僕もネギ坊主だと思って「僧侶」役にしたのですが、
 ばあさん曰くそうではないそうです。
 (名前は忘れました)^ ^
返信する
 (Uribouz)
2009-06-30 22:30:20
 小枝さん、こんばんは。

 僧侶も浪人者と同様に謎だらけです。^ ^
返信する
アンダー (Uribouz)
2009-06-30 22:31:54
 ぼんぼんさん、こんばんは。

 今回は仕上がりのイメージがありましたので、大幅にアンダーで撮りました。
 痩せこけた雰囲気が出てますか?
返信する
うーん (Uribouz)
2009-06-30 22:32:44
 やんやんさん、こんばんは。

 ひっぱるなぁ。^ ^
返信する

コメントを投稿