1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

柳の木が切られる

2023年12月09日 | ブログ




 玉野市深山公園イギリス庭園の、入場料がかかる手前の入り口に、4本の柳の木がある。立派な木だなと思って10月に写真を撮っていたんだけど、12月にはもうなかった。いや、枝葉の多くを切り落として殺菌剤を塗ったような手入れの跡があって、主要な幹は残っている。
 切り落とされた太い枝は、丁寧に乾燥されてクリケットバットに加工されているわけはない。たぶん、中から枯れるような状態の悪い木だったのだろう。



 これは倉敷市児島の、橋がたくさんある公園の柳。小さいけど雰囲気がいいよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの技「ハーフダンパー」 | トップ | 洗濯機、5ヶ月ぶりに壊れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿