1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

剪定ばさみは恐ろしいな

2024年04月25日 | 園芸
 ぼうぼうの花壇を小さくするため毎日少しずつ、蔓草や低木の枝などを切り、それがごみ袋を突き破らないように短くして捨てている。

 そこで剪定ばさみの取り扱いを誤って、右手で思い切りよく挟んだところに左手の指があって、湾曲した先っぽで思いのほか深く切り込んでしまった。

 2年前にも同じ過ちを犯したことを思い出している。あの時はゴム手袋の上から手袋ごといったけど、勢いの割には軽微だった。今日は素手。横着してるといずれ大怪我するかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にせ電気工事士 | トップ | 有限の中に無限がある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿