1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

洗濯機、5ヶ月ぶりに壊れる

2023年12月11日 | 通販・買い物
 Panasonic NA-SVX870L という、6年くらい前の最高峰から一段下のモデルを使っている。最高峰はカラー液晶にスマートフォン連動の余計な機能があって、カタログ上の二番目のモデルは洗濯機能に若干の不足がある。その中間に「パナソニックのお店モデル」というちょうどいいのがあって、それ。

 これが、夏を迎える頃にちょっとしたトラブルを迎え、2万5千円級の修理を施している。その5ヶ月後、今度はそことはまるっきり無関係(と向こうは言う)の箇所から水漏れを起こし、1万6千円級の見積額である。プラスチック部品の破損で、水漏れの原因としては、ない話でもない様子。症状から一発で「たぶんこれ」という確認方法で当ててきた。

 いやね、家電製品はもうちょっと、丈夫で長持ちするものかと思っていたんだよ。まあ自転車だったらそのくらいかかるか。あーこりゃこりゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳の木が切られる | トップ | 無印良品のシュトーレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿