1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

USJにブルースブラザースはいない

2023年11月14日 | ブログ
 今や長嶋茂雄やジャイアント馬場の物真似をする人はいない。知る人がいなくなったから。

 USJ初期にやっていて、不人気のためかなんか知らないけど早々に廃止されたブルースブラザースショーは、やっぱり仕方ない。今や知る人もいないから。USFフロリダではやっているらしいんだけど。

 DVDで幾度となく観た映画「ブルースブラザース」(1980)を、このたび初めて吹き替え版で全部観た。昔は鑑賞に堪えられず途中でやめた覚えがあるけど、なんか意外にいけるね。二度目はもういいけど。

 1970年代のシカゴの風景と、楽しい音楽。もう再現ができない記録映像といいますかね。その後、思い出したように続編「ブルースブラザース2000」(1998)があってからもう25年も経ってるんだから、USJに痕跡がなくても仕方ない。

 仕方ないんだ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のカレー店 | トップ | クリケットワールドカップ202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿