華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

2年振りの『鷹入の滝』登り

2020年08月17日 | 趣味、登山

仕事と残暑でなかなか通常の登山が出来ないでいます。

そんな中、昨日(8月16日)午後2時過ぎから少し時間が取れたので・・・

環境省の日本名水百選の秘境部門第2位の安来奥の『鷹入の滝』を

久し振りに涼みがてらに小登山してきました。

例年なら8月13日に滝祭りが開催されるそうですが、

今年は新型コロナの影響もあり中止になったとのことです。

但し、地元の有志の皆様が祭りは中止になりましたが、登山道周辺と滝の周りを

綺麗に草刈りと清掃をされたと滝の前で会ったご婦人が仰っておられました。

本当にどこへ行ってもこうした人達がいらっしゃることに感謝・感謝ですm(__)m

 

☟駐車場(なかなか広いです(^^♪)

☟入口の看板

☟案内板(詳しく説明有り)

☟案内板近くの東屋とトイレ(水洗です)

☟いよいよ小登山の開始

☟最初の門滝

☟門滝アップ

☟小滝

☟第三の滝前(滑りやすい)

☟遠くに第三の滝

☟第三の滝と東屋

☟第三の滝

☟第三の滝上の微笑みの像案内板

☟微笑みの像(案内板の対岸に有ります)

☟第二の滝

☟第二の滝から第一の滝

☟第一の滝

☟第一の滝を仰ぐ少女(本当は昔の少女(>_<))

 華太郎登山日記+α

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼、 感謝 (Dr. アランmac)
2020-08-21 00:02:11
フォローして頂きまして、
どうもありがとうございます。

ただ 「アラン写真館」からは、
フォロー数制限のため、
フォロー差し上げることが出来ません。

代わりに アラン・グループkkk6345から
フォローさせて頂きますので、
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿