華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

蒜山三座縦走(下蒜山~中蒜山~上蒜山)!(^^)!

2021年06月09日 | 趣味、登山

6月2日、山楽会の4人の有志で蒜山三座の縦走に出掛けました。
このところの好天気で熱中症等を危惧していましたが、薄曇りで風もあり最高の登山日和(時々日が差す)となりました(^^♪
下蒜山登山口(犬狭峠)~上蒜山登山口まで約6時間40分、累積標高差1150m、総歩行距離約14kmを4人共元気に踏破出来ました(^_-)-☆

▲下蒜山:1100m
▲中蒜山:1122m(地図上では1123m)
▲上蒜山:1202m

また、上蒜山登山口から下蒜山登山口まではタクシーを使いましたが、待ち時間も10分程でロスは殆ど有りませんでした。
おまけにタクシーの運転手Iさんからはバナナまで頂き感謝・感謝の登山でした(●^o^●)


☟犬狭峠の駐車場

 



☟下蒜山の笹原、山頂の様に見えるのは下蒜山の9合目

☟まだまだ下蒜山5合目

写真で良く見る『雲居平』風が強い(>_<)

☟9合目から下蒜山山頂を眺める


☟下蒜山山頂

☟下蒜山山頂からの眺望

☟正面が中蒜山山頂


☟ここではタニウツギがまだまだ美しい!(^^)!



☟フングリタワ~ここからまた約300mの登り返し

☟中蒜山山頂手前の中蒜山下山道案内柱

☟中蒜山登山口へ・・・バテタ時はここから下山します(>_<)

☟中蒜山山頂・・・ここで昼食タイム🍙&🥤


☟中蒜山から上蒜山山頂を眺める

☟上蒜山登山道振り返ると中蒜山遠くに下蒜山(写真で良く見る風景

☟蒜山3座縦走最後の急登(鎖場)


最後の急登を登りきると正面には上蒜山8合目の槍峠(1100m)

☟上蒜山山頂・・・雑木林で眺望は無し

☟上蒜山8合目(槍峠)



☟槍峠からの上蒜山山頂






☟上蒜山登山口に到着


☟最後の上蒜山登山出口の手前で牛ちゃんの行列(約10分足止め)

☟蒜山三座縦走終了








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (『イスラームの真実性の証しでは』)
2021-10-09 16:27:05
こんにちは

私はイスラム教徒であり、人々にイスラム教を受け入れるよう呼びかけています。

私のページをご覧ください

bit.ly/2RjbiRo

私のページでは、イスラム教について知る必要があるすべてを見つけることができます

私はあなたに幸せな人生を願っています....ありがとう
返信する

コメントを投稿