―LAC QUAN―

楽観かつ楽感育児の記録。

奈良へ

2013年07月27日 | Weblog
夏休みのうちの普段遊びに行けないお友達のところへ会いに行っておこうと今日は奈良県の御所市という所まで行った。

高校時代仲良くしていた私たち3人組も私以外は京都と奈良と大阪から離れて住んでいて年に数回しか会えへん。
恋や勉強の話で盛り上がっていた私らも今では夫と育児の話ばかり。
あっと言う間に時間は過ぎていつも話し足りずに不完全燃焼。でも楽しかった♪♪
来月は京都で集まる予定です。親友に感謝感謝。





ところで、先日紹介した賢くなるパズル。

長男がハマりにハマって24時間以内に全部終えてしまいました。夏休み中にやり終えたらええわと思ってたのに……。
行き詰まると30分ほど考えこんで、半べそかきながら一生懸命書いては消してを繰り返し、閃いてしまうと3分もたたないうちにすっと解いてしまう。
程よい難易度です。

すごい根気と集中力に驚いたわ。
近いうちもう一冊買い足します。

最新の画像もっと見る