―LAC QUAN―

楽観かつ楽感育児の記録。

四国三郎の郷2

2018年05月22日 | キャンプ
ゴールデンウィークにキャンプ行ってきました。


淡路島経由で徳島へ。
途中、道の駅うずしおへ寄って腹ごしらえ。



その後着いたキャンプ場は以前行ってめっちゃ良かった四国三郎の郷。
前は台風直後で清流を満喫できなかった穴吹川。
今回はめっちゃきれいでした。

でも、まだ寒くて泳いだりできるレベルではないので、足だけ。。。
それでも次男坊は野生の勘がいきなり高まり、川の中で泳ぐ生き物を見つけて捕獲に夢中になり、
「これはきっと採るまで帰れそうにない」と感じた私は次男坊をお手伝い。
悪戦苦闘の末に見事3匹のハゼを捕まえました!!!

(キャンプ場の管理人さんに聞くとハゼの仲間のウキゴリじゃないかとのことでした。)
1匹目を捕まえてからは、コツをつかんだのか2匹目3匹目は易々と捕まえてしまって、ウキゴリハンターのようやったわ。



そんなで、アウトドアを満喫できたと喜んでいたら2日目以降は雨、、、、

このときはまだ降ってなかったけれど、降り出したら止むことはなく、夜も雨。翌朝も雨。

ゴールデンウィークのキャンプは大概天気悪い気がします。。。

びちゃびちゃのままのテントやらタープやらをびちゃびちゃになりながら撤収して、正直萎えまくり。
雨キャンプなんてただの変態キャンプやと思うんですね。
大阪に帰ってきても雨で洗濯もままならず、濡れたままのキャンプ道具はそのまま一週間放置。

そして、翌週末の晴れた日に主人がせっせと干しておりました。
後片付けがほんま大変やなーって思う。


なのに、なのに、、、喉元過ぎれば熱さを忘れるとはよく言ったもので、
私はまた次のキャンプへと早く出かけたい。

最新の画像もっと見る