旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

今年の初作業 鷹の爪 収穫

2014-01-02 15:57:00 | ピーマン 唐辛子

鉢植えの鷹の爪  4/26植え付け

ちょっと収穫時期を逸してます

 

防虫ネットの上で解体です。意外といい作業台になってます

 

結構な量が収穫できました

 

ヘタを取り除いて、天日で風通しのいい場所で乾燥させます。

ヘタがない方が、内部にカビが生えにくいようです。

 

辛そう。雨にも気をつけないとね

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷹の爪 (MIZUKI)
2014-01-03 21:25:56
たくさん、取れたんですね~(^0^/

今日、デパートで鷹の爪が16本入って220円だったですよ~驚いてしまいますね

栗尾根さんの鷹の爪は全部でお幾らになるんでしょう(^^

 
返信する
MIZUKIさま (栗尾根)
2014-01-04 22:19:50
こんばんは

原価は、ホームセンターの苗1本198円

だったと思います(^。^;

超お得です(^。^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。