旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

梅盆栽 開花

2017-01-17 12:44:05 | 

お庭 12℃ 48%

いい天気になってしました

居間 10℃ 49%

今日は1月17日

あれからもう22年が経ちました。

早いですね。

そして、今日は、おむすびの日です

ちょとお勉強

震災を忘れないことはもちろん、

むすびは→結びで→人と人を繋ぐことになります

炊き出しでおむすびを作ってくれたことへの感謝を込めて、

お米の大切さ、食生活を見直す運動が始まった

その後、

ごはんを食べよう国民運動推進委員会となった

この委員会が2000年に定めたのがおむすびの日です

なるほど

 

そして、別の活動として、

このバッジは滋賀県草津市の住民グループの運動です

毎月17日を防災おにぎりデーとして、防災について考えようと言うことです

皆さん防災の備えしてますか

 

旅籠は穏やかな日差しです

今年も、梅盆栽の花が咲きました

 

かわゆく2輪咲いていました

 

心休まるね。

 

蕾もかわゆいね

今年は、必ず植え替えするからね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。