旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

新米ヒノヒカリご飯のお供は

2018-11-06 09:30:27 | 今日のご飯

お庭 18℃ 91%

雨は上がってます

居間 21℃ 53%

昨日は、急遽仕事がキャンセルになり、

ゆっくりと体を休めることができました

今朝は、何だか目覚めが早くて、

5時過ぎに起きてしまいました

なので、朝ご飯を作りました

さあ、今日から新米です

二上山雄岳の麓で作られています

いいジャケットです

 

かまどさん土鍋で炊きました

つやつやピカピカです

 

えのきとしめじの味噌汁

九条ネギたっぷり

 

そして、ご飯のお供は、

やはり定番がいいね

ちりめん山椒、梅干し、昆布の佃煮2種、

自家製キュウリのキューちゃん、

そして生卵で決まり

今日は小鉢に盛り付けです

見た目も大切ですよね

 

新米

ありがたき幸せ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。