旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

縁日でグレゴリーウエストバッグ購入

2022-10-23 09:25:21 | 山登り お出かけ

今月も四天王寺縁日に行って来ました。
昨日はいい掘り出し物に出会えました。
旧ロゴグレゴリーのウエストバッグ
テールメイトジュニアS
スペクトラです。
希少なアメリカ製です。
私が初めて買ったザックがこのロゴのグレゴリーで今も現役で活躍中です。
グレゴリーは少し高価ですがとても丈夫で長持ちします。

今回見つけたウエストバッグは、状態もかなり良好で破れやほつれ傷みもなく、使用感さえ感じられず?デッドストックだったのか?
とても良い品です。
ロゴ変更が2016年なので、最終モデルとしても6年は経過しています。
年数が経っているザックやバッグは内部裏地の劣化が顕著ですが、裏返して見てもほとんど劣化やベタつきはありません。

腰に当たるメッシュ生地もきれい!
とても素晴らしい逸品ですね。

ショルダーにしても、ほどよい大きさです。長財布、小銭入れ、定期入れ、鍵、目薬、老眼鏡、アルコールボトルが入りました。

現行のモデルだと税込で7150円位だと思います。こと細かくバッグをチェックしながら、心の中で、後は値段だけど・・・たぶん、数千円はするだろうなと思いながら、1000~1500円やったら、ん〜考え時かと思いつつ、恐る恐る優しく優しく小さな声で、
我、店主に
「これなんぼ?」
と呟くと、
店主曰く、
「ん?そのポーチやったら100円でええで!」
我心の叫び!
(えっマジで!旧ロゴグレゴリーの逸品!100円でええの?ここは冷静に冷静に小銭入れから100円を出すんだ!冷静に!)

「ありがとう!そしたら100円ね!」
とそそくさと会計を済ませて、ちょっとにやつきながらその場を後にした!

縁日ってええなあ!

ほのぼの出会いに感謝



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。