旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

お昼ご飯は九条ネギ焼き

2016-04-08 12:12:40 | 今日のご飯

さあ、お昼ご飯

今日は、九条ネギ焼きです

昨日収穫した新鮮九条ネギ

半分は、いつもお世話になってるお隣のおばさんにおすそ分けしました

 

そして、残りは全部刻みました

 

スキレットに生地を広げて

 

九条ネギをどっさり

 

干しオキアミをパラパラ

 

とろろ昆布を広げて

 

真ん中に卵を割り入れて

 

出来上がり

かつお節としょう油でいただきます

 

小松菜と九条ネギの味噌汁

 

お口直しにらっきょうを添えて

 

今日も贅沢なお昼ご飯となりました

2枚食べました

 ご馳走様でした



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。