旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

北庭整備 大木伐採2

2018-03-15 13:18:33 | 庭、菜園、土づくり

さあ、連日の伐採

ちょっと筋肉痛ですが

今日は慎重に作業しないと危ない

さあ、そびえ立つ大木

と昨日の木は倒れたままです

 

先ずは、上部にロープを渡し、

倒れる方向を計算しながらゴキゴキ

 

ロープを踏んでテンションをかける

 

バキッ

結局、昨日の木と同じ方向に

まあ、結果論として今日も大事に至らずけがもなく

そして、まずは大仕事は完了です

 

さあ、これから整理が大変だね

 

そして、見上げると、

白梅の背後がやっとすっきりとしました

これからはしっかり日光浴できそうですね

来年は満開をお願いします

今年こそは、しっかり北庭に足を運びましょう



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。