旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

旅籠の番人が変身

2014-08-06 07:24:32 | バッタ目

気温26℃ 湿度82%  晴れ今日は暑くなります

居間29℃

 

今日は8月6日、広島の日です。

そして、甲子園の抽選会です。暑い夏が始まります。

 

朝、水遣りをしていると、インゲンの葉っぱの裏にカマキリの抜け殻を見つけました

釜もきれいに脱皮しています

 

辺りを探すと少し離れた葉っぱの上に成虫がいました 体長約90mm

脱皮したては、体が柔らかいので触っちゃだめ

バッタ目 カマキリ科 オオカマキリかな

捕まえて、じっくりお腹とかを観察すれば判るんだけど、

と言うより、こんなバッタ触れません怖すぎます

 

あっ見つかった

振り返って睨んでます

旅籠のみんな番人には捕まらないように気をつけて

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (MIZUKI)
2014-08-06 11:40:46
カマキリくん
睨んだら迫力ありますね

返信する
MIZUKIさま (栗尾根)
2014-08-07 08:06:23
おはようございます。

しばらくは、
菜園を暴れまわるのでしょう(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。