旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

旅籠火鉢の完成形か?

2017-10-25 15:02:03 | 旅籠DIYビフォーアフター

お庭 21℃ 60% 

陽射しが出てきて暖かくなってきた

居間 18℃ 62%

さあ、今日は完全休日

朝からガサゴソガサゴソ

冬に向けて居間をちょっと模様替えしようと

居間の片隅に、

夏場も置きっぱなしの直径45cmのかさばる火鉢

手作りの台車に載せているが重くてほかの部屋にも運べない

なんとかいい置場所がないものかと思案思案

ん~思案思案

 

閃いた

もしかしてもしかして入るかもかも

ここに

そう、レコードディスプレイのために改良したガラスリビングテーブルの下に

サイズを測ってみた

 

なんとなんとピッタリだよ最高

灯台下暗しお互いこんなに近くにいたのにね

苦節7年、やっと火鉢の居場所が見つかりましたよ 

ん〜でも~また思案思案また閃いた

ガラスを外したままなら、ここで使えるか

 

こうなると閃きがどんどんどんどん

ガラスの受けがあるので板を切ってはめることができるじゃないか

テーブルになる

 

思い立ったが吉日

サイズを測ってコーナンまで走る

思案思案

シックにあえてブラック棚板を買う

 

切る

はめる

 

ピッタンコ

厚みもバッチリ

強度も十分です

さあ、セッティングで

 

ん~いい感じ

恐ろしいものが出来てしまった

関東火鉢

関西火鉢

いやいや旅籠火鉢の完成形

 

火鉢の放熱でテーブル木枠は大丈夫かな

 

収納時はガラスに戻してこんな感じに

 

となると、

当然七輪セッティングも

棚板は1枚しか買わなかったので、

片側はフローリングの半端を切って代用

ああ恐ろしか

さあ火入れはいつだ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。